知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

USJ近くのスーパー

JRユニバーサルシティ駅を利用してUSJに行くなら、ユニバーサルシティウォーク(飲食店やお土産物などのショップがたくさん入っているところ)を通って行かれると思うのですが、その少しわきに、スーパーがあるのご存知でしょうか。

 

「まるとみ」という名前の小さなスーパーで、日曜日は営業をしていたり、していなかったり。地元の方のためのスーパーという雰囲気で、午前10時~午後8時までの営業時間。飲み物などはほんの少し安く、赤ちゃんに近い小さな子ども向けのお菓子(小袋が連なっているものなど)や、幼児向けのジュースのパックなども売っています。

 

通りからは見えないところにあり、わかりにくいのですが、駅からUSJの方をむいて右手を見ながら歩いていくと、まず、近くのマンションの人が利用するエレベータや階段があり、その次にゲームセンター、回転寿司と続きます。

そして、ひとすじ道を挟んで帽子屋さん、私がよく紹介するGAPと続くのですが、その帽子屋さんの手前のわき道を右に進んでいくと、突き当りに保育所があります。その保育所の左側にあるのが、「まるとみ」スーパーです。

 

最近はコンビニなどの商品も自社ブランドで安くなっていますが、みなさんご存知のように、時間帯によってはかなり混んでいます。

でも、このスーパーは比較的空いています。12時から1時は近くの事務所ビルからお昼ごはんを買いにくる人たちで少し混みますし、夕方も保育所帰りの人たちで少し人が多くなりますが、コンビニほどではありません。

 

小さい子どもを連れて人ごみの中、並ぶのが大変!という方、USJの行き帰りに与える幼児向けのお菓子やジュースが欲しいという方は、このスーパーがおすすめです。

 

どこで情報を仕入れてくるのかわかりませんが、明らかに外国人観光客が利用されているのを見かけたこともあります。

 

蛇足になりますが、

ユニバーサルシティ駅降りて、USJに向かうとすぐに目につくコンビニはやはり、スタバの次、左手にあるローソンです。このローソンはめちゃくちゃ混むからか、コンビニ支払いなどは出来ませんでした。

そういった一般のコンビニの機能は省き、USJのお客様たちに、ひたすら商品を販売することに専念されているようです。

このコンビニで「この近くにもうひとつローソンがあるので、そちらへ行ってください」と案内されるのが、ユニバーサルシティウォーク内マツキヨの近くのローソンです。

 

GAPを過ぎ、サンマルクカフェと雑貨屋の間の道を通っていくと、右手にローソン左にマツキヨ(ドラックストア)。

こちらのローソンは奥まったところあり、ひっそりとしていますが、知る人は知るという感じで、スタバの横のローソンほどではありませんが、それなりに混んでいます。どうしてもローソンを利用したい時は、こちらで済ませることが多いです。

マツキヨでもお菓子とジュースは売っているので、日焼け止めクリームを買うなど、もしマツキヨで買い物するなら、一緒に買っておく方がいいかもしれません。

 

ついでに…さらに関係のない話ですが、

このエリアに「551の蓬莱」があります。大阪で有名な肉まん屋さん。ここはガラス越しに製造過程を見ることができます。小さな子どもは興味津々。大人も見ていて楽しいです!

<広告>                 <広告>