知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

グーグルアドセンス審査申請やめました。

以前、このような日記を書きました。

 

 

 

 

shimausj.hatenablog.com

 

 

 

 

悩んだ末、とりあえずもう一度思い当たるwwwとcomをつけたドメインwww.miruseikatu.comを取得しなおし、再度、登録しなおすことにしました。

そうすると、登録はなんとかできました。

参考にしているブログによると、登録後すぐに、仮に広告を貼りつける作業があります。そのブログの表示通り、それに進むと、「まだ審査が完了していないので、この作業はできません」といった画面がでてきました。

そうか…参考にしているブログの時と違う、また、新しい仕様になったのかな。と思い、そのまま、審査期間中、

 

毎日1000文字以上投稿。

写真なし。

リンクを貼らない。

 

などなどの参考ブログに書かれていた審査に通るための事項を順守していたら…一週間語くらいに審査基準に満たしていないという連絡メールが来ました。

下記の項目を確認して、該当するものがあれば改善をしてもう一度登録しなおしてくださいという内容でしたが、その中に仮の広告欄を作っていなかったというものがありました。でも、審査が終了するまで貼れないと表示してたのになと、この時点でなんか矛盾してるなぁと感じ(私の気付かないところでミスや勘違いの可能性もありますが)もともとパソコンのこういう関係は無知で苦手なので、これ以上、深入りすることはやめました。

 

審査のために、自由にブログがかけずに窮屈な思いをしていたので、グーグルアドセンス、スパッとやめることを決めると気持ちは晴れやか。

 

しかし、グールグアドセンス申請のためにはてなプロにして、独自ドメインを取得したので、今後どうしようかなと思っています。

 

はてなプロのメリットって、

 

・いろいろカスタマイズできるところ

・広告非表示にできるところ

・ブログをみてくれている人たちはどのページにどこから来ているかを詳しく知れるところ

独自ドメインが取得できる

 

という認識でした。

 

私はそんなにカスタマイズしない。

中学の技術の時間にパソコンをたびたびフリーズさせてから、結構パソコン苦手意識強いし…。

それに、分析や込み入ったカスタマイズって、結構、時間とられ楽しくない。

独自ドメインはグールグアドセンス登録のために必要だっただけで、特に必要ない。

無料のブログの範囲内で出来ることで十分満足。

 

でも、広告非表示。これは魅力的。

個別に広告を非表示できるみたいだけど、結構ブログを読んでいて、ブログの内容と関係のないまったく興味のない広告が自動で表示されるのがすごく嫌でした。(特に不愉快な漫画の広告)(利用しようと思っていたグーグルアドセンスだと思いますが…)

読み手が広告表示をブロックできる方法があるとネット検索したらでてきましが、面倒なので、私自身、今のところしていませんし、たぶん、一般的な私のような人間は、手間をかけてまで広告非表示にさせない。

自分のブログには、不快な広告は省きたいし、ブログに関係のある広告やブログを見る人が興味を持ちそうな広告を載せたい。(まだ一度もブログに載せていませんが、ずいぶん前に登録してアマゾンアソシエイトや楽天のアフリェイトのコード取得していて使用できるようになっています。)

 

そんな感じなんですが、

はてなプロの月々1000円って私にとっては高い。

広告くらいの問題なら、来月からやめようか。

ちょっと悩みます。

<広告>                 <広告>