知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

こぐま社から子どもの誕生日に無料でバースディカードが届く方法・お得なこぐまちゃんサークル

目次

こぐま社から子どもの誕生日に無料でバースディカードを届けてもらう方法

また、こぐまちゃんの話です。
shimausj.hatenablog.com
この時に買った絵本の間に「愛読者カード」と呼ばれるハガキがはさまれていました。

このハガキに住所氏名など子どもの情報を書いて送ったら、
子どもの誕生日に10歳まで誕生日カードが届くそうです!
こぐまちゃん大好きになったので、お誕生日にカードが来たら喜ぶだろうなと送りました。

すると、こんなに案内が届きました。

お得な【こぐまのともだちサークル】

届いたものをよく見ると「会員」入会の案内もありました!!ファンクラブみたい!
こぐまちゃんのともだちサークルの存在を知りませんでした。
こぐまのともだちサークル|こぐま社
こぐまちゃんのともだちサークルに入ると年会費と同等のカレンダーがもらえるから会費は実質ゼロ円。
でも、毎年プラレールのカレンダーを息子のためにパパが買ってくるし…。それに息子はもう3歳。
もっと早く知っておけば、ゼロ歳から3年会員になったのに!


今回来た案内の中に、出産祝いセットが3セットありました。
お祝いの品の商品代金だけで、
かわいいプレゼントの袋にお祝いカードと身長計のセットが商品と一緒に入っているので、ちょっぴりお得感があるし、
他の人と被りそうにない。
今度、機会があれば利用すると思います。

ちなみに、ここ↓のお子様セット(取り皿とカップ)は、こぐまちゃんの絵のもの。
tabelog.com
※以前、大起水産の回転寿司屋さんがUSJの近くにあり、そこの取り皿がこぐまちゃんのものでしたが、閉店しています。(2019/11/21追記)こぐまちゃんグッズはかわいいですね。

こぐまちゃん関係の記事はこちら。
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com


絵本関係のおすすめ記事です。
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com

※2019/11/21全体に書き直しました。

 
☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>