知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

キャプテンラインでUSJから夜の海遊館&観覧車へ-USJ周辺情報

夏休み中、夜の海遊館がいいと聞いて友達と子連れでいってみることになりました。
タイムスケジュールがタイトなので、今回は10分で着くキャプテンラインを使ってみました。
f:id:shimausj:20160908125616j:plain
f:id:shimausj:20160907164741j:plain
USJ側の乗り場はここから顔を出して記念も撮影できます。
場所は黄色いホテル「ホテルユニバーサルポート」の裏側、結婚式場アルカンシェルベリテの方。
f:id:shimausj:20160907165007j:plain
階段が広がっていて(スロープもあるから、車いすやベビーカーも大丈夫)のんびりできる空間です。

キャプテンラインもベビーカーを畳まず乗れるから安心。
f:id:shimausj:20160907164857j:plain
船の入り口付近はこんな風にひろい空間がひろがっているので、そこに置いておいてもいいと思いますが、
通路は広いので、ベビーカーも通れるし、前の方の座席なら、そのまま座席の横に置いておけます。
一階はゆったりとした広めの柔らかい座席が並んでいけるし、ドリンクホルダーもあるし、窓は大きいしクーラーもきいていて快適です。
f:id:shimausj:20160907171443j:plain
キャプテンラインにトイレがあるのかちょっぴり気になっていましたが、ちゃんと入り口付近の空間にありました。短時間なので入りませんでしたが、扉からして、たぶんしっかりしたものだと思います。

2階へ行くには少し急で狭い階段を登らないといけないので、赤ちゃんを連れいくなら、抱っこ紐がある方がいいと思います。揺れた船でバランスを崩して、階段の途中で川に落ちたら大変。

2階には自動販売機の横においてあるような簡単なベンチが置いてあるので、そこでゆっくり座って風と景色を楽しむのもいいし、船の淵の手すりにもたれて川の水や水しぶきを見て楽しむのもいい。
f:id:shimausj:20160907165643j:plain
f:id:shimausj:20160907165711j:plain
子どもたちは1階にいても2階に行ってもとっても楽しそうでした。
シャトルクルーザーキャプテンライン公式サイト


さて、肝心の夜の海遊館ですが。

海遊館近くのココスで晩御飯を食べさせてる間に7時すぎて入館不可能に。
入館せず、すぐに帰ってきました。
スケジュール的にまだ3歳には無理!
夜のデートスポットを子どもたちが荒らしてはいけないし、これで良かったんだと思います。
すみません、こんな話で。

薄暗い中に光がボンヤリと…きっとロマンチックなんだろうなぁ
昼間は思いっきりUSJで楽しんで、夜は海遊館&観覧車。カップルにおすすめコースです。
f:id:shimausj:20160902144540j:plain
キャプテンラインのチケットには天保山観覧車や海遊館の割引券がついているので、これを使って観覧車や海遊館へ行くとお得感があると思います。
別の日に昼間、観覧車から撮影した写真です↓
f:id:shimausj:20160907165731j:plain
f:id:shimausj:20160907165743j:plain
夜の観覧車もロマンチック!!暗闇で光る観覧車。外から見ても素敵です。
f:id:shimausj:20160907170006j:plain
別の日に天保山側の無料の渡し船の乗り場付近で撮影した観覧車。
shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>