知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

葉酸・鉄分入り低脂肪乳-意外と元気になるので女性におすすめ

妊娠中、葉酸不足が気になって飲んでいましたが、子どもを産んでからはもういいやーと飲まなくなり、忘れていた葉酸・鉄分入り低脂肪乳

www.meg-snow.com
catalog-p.meiji.co.jp

なんとなく、スーパーで見かけて買って飲んでみました
すると、少し元気に!

また、しばらく飲まないとフラフラに。
これは、もしや鉄分葉酸~の牛乳かなと、飲みはじめるとやっぱりそうでした。
よく動けるようになりました。

特に何かの病気でもないのに、しんどくて動けないのはツライ。ナマケモノの気分になって心もしんどくなります。

調べると女性に不足しがちな栄養素を強化したと書いていたので、
もしかして、他にも病気でもないのにしんどくて思うように動けなくてつらい女性、多いんじゃないかと思いました。

食べ物から栄養をとるのが一番だけれど、
とりあえずしんどくてつらい思いをしてる女性は、飲んでみてもいいんじゃないかなと思います。

薬じゃないからそんなに害はないし、たいてい200円以内で安いし大きなスーパーで買えます。

まずはお試しを!

それで楽になったらラッキー!
不足してる栄養素がはっきりわかったから、それを多く含む食品を取るようにしたらいいし。

もし、楽にならなかったら、原因はそこではないとはっきりわかってスッキリ。200円くらいの出費はまぁそれほど痛くはないはず。

はてなブログの最初のページにおすすめのブログが表示されますが
下の方に「ブログタイムマシーン(2015年)過去の記事からおすすめを紹介します。」と、このブログが表示されていました。
dsj.hatenablog.com
勝手に紹介させていただいてますが、
この記事を読んで、「しんどい」「疲れた」というのも、大きな病気が隠れていることがあるなと、少し怖くなりました。

人間ドックに定期的に行っていても見つからなくて、わかった時には手遅れで…という話も聞いたことがあるし、
充分休息をとって、葉酸・鉄分・カルシウム!をとっても無理で、
これまでと違うしんどさが続くようなら、よく調べて病院へ行かれた方がいいと思います。

ゴロゴロしていて、何もしない妻…何もしない夫…と不満を持っているご家庭がたくさんあるようですが、もしかして、何かの病気でしんどいからかも。調べてよいお医者さんのところへ案内してあげるといいかもしれません。

将来、子どもが万が一、「しんどい」と訴えるようになったら、このことを思い出して、決して「怠け者」とか思わないようにしたいと思います。


追記です。
コンビニでこんなものを見つけました↓

1回分だけ気軽に買えるからいい!

1回飲むだけじゃわからないかもしれない…という方はバーンと買ったり思い切ってサプリもいいかも。

我が家の場合、夫があまり「サプリ」というものが好きじゃないので、栄養強化食品派です。(私はサプリに抵抗感ありません)

<広告>                 <広告>