知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

日経キャリアネットに登録したらスカウトがきた

以前参加したイベントでクオカードほしさにスピード重視で適当に登録したのに、この年齢(30代後半)とこんな条件でスカウトがくるなんて…
shimausj.hatenablog.com

保険会社の営業系からはくるだろうなと思っていたけれど、
予想外に、職歴からか、誰もが知ってる大きな会社の人事系の仕事もきました。
正社員の部門間調整を扱う部門から、アルバイトの長期雇用対策を扱う部門まで。

すごく嬉しかったです。
いったん退職して「子持ちの主婦」になるなると、もう大きな会社の正社員って難しいだろうなと思っていたので、少し、元気をもらいました。
今、昔に比べたら求人が増えているというのは、本当なんだと思います。

でも、今、その仕事に応募したらキャパオーバーして、家族に迷惑がかかる。(わたしは不器用なので)
社員証を首からぶら下げて、財布だけ持ってランチ♪に憧れる人も多いみたいだけれど、私はもういいかな。
おしゃれなカフェやホテルランチより、好きなものをおうちで食べる方がいいです。

<広告>                 <広告>