知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

今の神田うのさんと福山雅治さんが好き

神田うのさんと福山雅治さん。
昔はまったく興味がなく、それほどふたりとも知りませんでした。

でも、結婚したあとの子育て中のうのさんは大好き。
いつ頃から注目するようになったのか忘れたけれど、たぶん、自分の結婚式でうのさんのウェディングドレスが着たい(実際は違うドレスになりましたが)というところぐらいから、時々アメーバブログを見るようになって、元気をもらっています。
「子育てに悩みはない」と言い、皆がうらやむような子育てをされていますが、実際はかなりしんどいと思います。
時々、子どもと二人だけで外食をして気分転換をしているのも、なんとなくわかります。
心が弱っている時は、かわいい子どもと二人だけで過ごしたい
家にいると子どもの「お世話」になるし、いろいろ用事をしたくなるから、外食。
私はそんな高級なお店で外食しませんし、子どもとならお弁当を持ってお出かけ派ですが、うんうん、わかる!と思ってしまいます。子どもと二人だけのお出かけ大好きです。全然、お金のレベルが違うけれど、考え方がよくわかります。
うのさんがいろいろ言われるのは、お金持ちだから…という目線で見られるからだろうけれど、全部お金任せで子育てしているわけじゃない。仕事と家庭と子育てとプライベート。両立に苦しみ、今はかなり子どもを優先しているように見えます。子育てしている人じゃないとわからないかも。

福山さんは、昔はむしろ好きじゃなかったです。
ハンサムな人は…と偏見を持っていたのもあって、女性を馬鹿にしているような気がして。いろんなビックリエピソード(「福山雅治 若い頃」で検索したらでてくるかも)も聞いたことがあったし。
でも、年を取ってからの福山さんはカッコイイ!態度も身のこなしも顔に刻まれた年輪もかっこいい。
結婚を発表する前の福山さんは本当にかっこよかったので、ああ、彼女の影響かなと思ってしまいました。子どもが産まれたらどんな風になるだろう。福山さんにも子育てブログを書いて欲しい!


親の立場からすると、
おふたりとも若い頃は手のかかる自由奔放で憎めない子という感じで、ご心配だったでしょうが、立派に成長されて…ご両親は嬉しいだろうな。

子どもを出産してから親の立場で考える癖ができてしまいました。

※内容とまったく関係ありませんが、今日で9月は終わり。9月は書き溜め予約投稿で毎日投稿のハイペースでしたが、時間の都合上、10月は何日かおきに投稿のペースにしたいと思っています。保育所の話や子どもの話など、ブログをはじめた当初に書きたいと思っていたことがまだまだ溜まっているので、おつきあいいただける方は末永くおつきあいください。

<広告>                 <広告>