知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

おすすめお名前シール ―入園入学準備

入園入学準備におすすめのお名前シールはこちらのもの。

(※ここに楽天の商品リンクの画像をのせていました。消えていたので調べてみると、現在、お名前シールの販売は中止されているようです。⇒オリエンタル株式会社 | オンデマンドプリント専門店

息子の好きなE7系北陸新幹線かがやきのお名前シールを探していて、やっと見つけた商品です。
こちらの商品、当時アマゾンにはなく、楽天で買いました。

名前も組も印刷して送ってくれるし、即日出荷と本当に対応が早いので、ギリギリの準備でも間に合いました
好みの新幹線柄をいくつか組み合わせて購入することができるのですが、我が家はすべて北陸新幹線でオーダー。
包装もそうですが、丁寧なお手紙付きで届き、忙しい時期に癒されました。
(夫がネットで発注し、このお店の店長もパパだそうで、パパからパパへの手紙でした)

この商品、防水どころか食器洗い乾燥機もOK
一年使ってみて、さすがに毎日食洗機に入れている水筒のお名前シールの印刷は薄くなってきたかなという感じはありますが、もうすぐクラス替えがあるので、貼り直し。ちょうどいいかも。
手洗いしかできないコップに貼った方は、貼った当初とかわらない感じです。クラス名入りだから貼り直さないといけないけど、貼り直しもったいな。クラス名だけ塗りつぶそうかなという状態です。

このシリーズの商品は布用のアイロンシールもあります
上記の北陸新幹線も選べるシリーズでアイロンシールもあるのですが、なぜかはてなの楽天紹介から検索しても出てきません。
上の防水のお名前シールから探せるので、そちらから見てみてください。
これは、防水のお名前シール以上に価値のあるもの。

確かこちらは即日出荷ではなかったと思いますが、耐久性がすごいんです。
「シワにならない洗濯機」で書いた、とれないお名前シールはこれです。ほぼ一年洗濯乾燥機に毎日ガンガン入れてもビクともしません。はがれる気配もみせません。
うちの乾燥機は除湿タイプなんです、だからでしょうか。
洗濯乾燥機の話はこちら。
shimausj.hatenablog.com
除湿タイプの乾燥機のおかげか、シールのおかげか…
よく考えたら、除湿タイプじゃなくて、熱をつかって乾燥させるタイプだとアイロンシールなので、ちょっと厳しいかもしれません。
それに、アイロンがけのときに注意が必要です。お名前シールの部分にうっかりアイロンをかけてしまうとジューとやられてしまいます。


防水シールもアイロンシールもひとセットでいろんな形・大きさがあるので、とても便利でした。モノに合わせて貼っています。
特に便利だったのは、防水シールの方の極小の細長シール。こちらは名前しか入らないのですが、鉛筆のような細長いものにはるのに便利。
新幹線柄が私も息子も気に入って、あちこちに貼って使い切ってしまったので、最近、2枚目をそれぞれ名前だけで再発注しました。
クラス名抜きでも印刷してもらえるので、2回目はクラス名ぬきです。その方が長く使えるからです。
入園当初はクラス名も必要だと思っていましたが、意外とクラス名がなくてもいいと気付いたんです。入ってみないとわからないものですよね。

保育所の入園・幼稚園の入園と2回入園準備をしたのですが、それぞれバタバタでした。またそのうち入園準備の思い出も書いてみようと思います。






<広告>                 <広告>