知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

サンタのマジカル・サプライズ ー USJ周辺情報 + 年末のこと

USJはサンタさんのショーもやりすぎ気味。
紙吹雪も半端ない。

f:id:shimausj:20161230211335j:plain

f:id:shimausj:20161230211251j:plain

地面も紙吹雪で埋もれるし、この紙吹雪、駅前のユニバーサルシティウォークにまで飛んできます。
f:id:shimausj:20161231062034j:plain
ハロウィンの時もそうでしたが、今回も時間の都合でこのサンタのマジカル・サプライズのためだけにUSJに行きました。
shimausj.hatenablog.com

●12月の後半、寝込んでいました。
実は、幼稚園の冬休みに入る数日前からアデノウィルスやウィルス性胃腸炎などに次々子どもから感染して、寝込んでいました。子どもの方は軽くて済みましたが、私は久しぶりに39.4℃まで熱がでました。熱出るまでの間のしんどかったこと!熱が出てる間の方が家族は優しいけど、正直いって、身体は楽!
熱が上がったり下がったりしながら、必死で仕事を締め切りまでに仕上げて、咳は取れないものの、ようやっと完全復活したのは30日。パソコンどころかスマホの画面を見るのもつらく、読者登録させていただいてる方のブログを時々拝見するので精一杯でした。
その間、更新されていたブログはすべて予約投稿のものです。数日ごとに予約投稿していたので、なんとかパッタリ途切れる状態にはなりませんでした。
でも、もうその予約投稿のストックがない!という状態です。来年は健康に過ごし、順調にブログを更新していきたいものです。

●キッズエリア(小学生以下の子どもとその家族のみ入れるエリア)に入るには。
サンタのマジカル・サプライズは30日に行ってきました。
開始時間の30分以上前に到着したのでキッズエリアに入れましたが、後ろの方しか空いていませんでした。恐らく、30分前だとギリギリキッズエリアに入れる感じだと思います。いい場所を確保しようと思ったら1時間前には行った方がいいと思います。
地球のステージの前の芝生のところに、キッズエリアはあり、このエリアはショーの間、全員座らないといけません。だからピクニックシートは必須です。

●ショーの内容
この地球儀が開く前から、場を盛り上げる人たちがいて、ショーの間にあるダンスの練習をみんなでしたりします。
f:id:shimausj:20161231181931j:plainf:id:shimausj:20161231182009j:plain
地球儀が開くと、エルモなどの人気者が出てきます。キッズエリアは、ショーのお姉さん、お兄さんが何人も通路をウロウロして盛り上げてくれます。だから、芝生の真ん中より通路側の方がおねえさんたちに話しかけてもらえて楽しめそう!おにいさん、おねえさんが何人かの子どもとやり取りをして、気分を盛り上げ、会場のみんなでサンタさんを迎える準備をして、サンタさんが登場します。
f:id:shimausj:20161231182055j:plain
サンタは滑り台でシューと降りてきます。
f:id:shimausj:20161231182405j:plain
ただ映画のように見ているだけじゃなくて、子供たちに呼びかけ、一緒に踊ったりする参加型のショーなので、子どもも手をふったり踊ったりと楽しそう。これだけ迫力あって楽しいショーを入場料だけで見られるんだから、見ておかないともったいない!!と思い
ます。

●ショーの途中、ポンポンが飛んできてもらえる。
f:id:shimausj:20161231182140j:plain
紙吹雪の後に、ポンポンが飛んで来ます。
紙吹雪やポンポンが飛んで来る装置があるので、その近くにいると、たくさんポンポンが受け取れます。
でも、ステージからも、通路のお姉さんも投げてくれるので、キッズエリアにいるとみんなもらえます。
最初、もらえなくて残念…と思っていたら、ちゃんと後ろの通路のお姉さんが投げてくれました。
リボンがついているポンポンやついていないポンポンもあります。
この日、USJで息子がいただいのは、これ。
f:id:shimausj:20161231183023j:plain

●ショーの後の撮影タイム
ショーが終わったあとも、写真撮影タイムがあって、ステージのキャラクターやサンタさんと写真が撮れます。
写真を撮ったあと、ショーのお姉さんに真ん中の「たのしみがいっぱい」と書いたまるい大きなシールをもらいました。
お誕生日の人がもらえるHappy Birthday シールは、息子も私もお誕生日ではなかったのですが、となりのリ・ボーンシールと一緒に入場門のところでスタッフの方からもらいました。特別なシールだから残しておきたいなと思ったのに、すべて帰るや否や机に貼られてしまいました~。
写真を撮ったあと、サンタはステージに戻り、地球儀が閉まります。
サンタさんに手を振ってバイバーイと最後まで楽しそうでした。
ふと、見ると次の回のサンタのマジカル・サプライズ待ちの列がずらり。キッズエリアのステージから後ろくらいの長さの列ができていました。
次のショーまで一時間くらいあったので、1回目のショーより2回目の方が人が多いのかもしれません。

USJのクリスマス
他のクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」「ジョイ・オプ・ライツ」「R&B クリスマスセレブレーション」は1月9日までですが、この「サンタのマジカル・サプライズ」は1月7日までひとつだけ早く終わってしまうのでご注意を!
「天使のくれた奇跡Ⅲ」「ジョイ・オプ・ライツ」は夜のショーです。だから、子連れには不向きかなと思いつつ、見に行きたい私はユーチューブにのっている「天使のくれた奇跡Ⅲ」「ジョイ・オプ・ライツ」を出して「これ、見たい?見に行く?」と息子に聞いてみました。
息子は幼稚園での教育が行き届いているのか、「これ、夜?夜はネンネしないといけないから行かない」
息子が行きたいと言うなら、1回目の方に連れいってもいいだろうと思っていたのに、うーーーーん残念。
「R&B クリスマスセレブレーション」の方は、昼間にもあるので、そちらは見に行ってもいいそう。
でも、これって、いつもある「R&Bソウル・ミックス」のクリスマスソングバージョンなだけのよう。「サンタのマジカル・サプライズ」ほど子どもが喜ぶものでもないし、無理して行くのも…。

USJの次の日はなぜか自転車
そんなこんなで、31日は「USJに行くより自転車練習をしたい」と子どもが言うので、夏休み以来、初めて自転車を持って公園へ。補助輪のまま。
shimausj.hatenablog.com
この時に書いたこのプラレールの自転車はすでに売り切れているようです。早めに買っておいてよかったです。

冬休みに補助輪をとるつもりでしたが、冬休みがこんな状態ではじまったし、冬休みは短い上に忙しい。あっさりあきらめました。次は春休みかな。その代わり、「ママと自転車に乗りたい」というので、久しぶりに私も自転車に乗ることに。ものすごくゆっくりふたりで並んで公園を走ってなんとなく満足して帰ってきました。

●年末年始のこと
30日も31日も午後は必死で掃除!元日は初詣です。おせちセットはもともとお惣菜やさんで購入予約していて、夫が持って帰ってきてくれました。しめ縄やお餅などの他の買い物は、診察のあと、調剤薬局の近くのスーパーで。薬の順番待ちの間に済ませました。年賀状こそは早めに済ませていたので助かりましたが、地味にバタバタの年末でした~!

皆さま、良いお年を!!

<広告>                 <広告>