知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

4歳の男の子の誕生日&クリスマスプレゼントはプラレール系

 この記事のその後です。

shimausj.hatenablog.com

 

 結局、息子の誕生日プレゼントはこれになりました。

サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系

サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系

 

 実は、これを買うつもりだったんですが、

プラレール ぐるぐる回る! ビッグ転車台基地

プラレール ぐるぐる回る! ビッグ転車台基地

 

 夫がやっぱり転車台はいいから、この阪急と、そのほか3台くらい欲しいと言い出しました。

プラレール 阪急電鉄 1000系

プラレール 阪急電鉄 1000系

 

 でも、阪急電車はプラレールのものではありませんが、阪急の駅構内で売っていた阪急電車がすでに家にあるし、他のプラレールも同じようなものを3台も!(転車台よりかなり安いから3台となったようです)

私にはまったく理解できない展開に、「同じようなものばかり何台もどうするの?阪急なんてすでにあるし!音が出るとか少し違うものならまだ話はわかるけど、今あるのとどう違うの?何か少しでも違うものでないとダメ!」と強く言ってしまいました。

そんな流れで、結局、夫が見つけてきたのは息子が好きな北陸新幹線のサウンドトレイン。

何が違うかというと…

発車や停車の音が4種類。ドアも開閉する。特別大きな車両。

息子は大喜びですでにある普通サイズの北陸新幹線の車両を線路に走らせ、駅に入っているときにボタンを押して、アナウンスを流して遊んでいます。

だから、常にビック北陸新幹線は駅の横。時々そのまま地面を転がしています。

 

クリスマスはそんな流れで、すんなりリラックマのプラレールになりました。

夫がアマゾンでポチッと購入。夫が買ってきたラッピングの袋に入れ、ツリーの下に。

去年からずっと取り付けたままの、ベットの靴下型のプレゼントを入れる袋は、プレゼントの箱が大きすぎて入らかったので、お手紙を入れ、クリスマスツリーの下にプレゼントを置きました。

プラレール リラックマ ドリームレールウェイ リラックマ エクスプレス

プラレール リラックマ ドリームレールウェイ リラックマ エクスプレス

 

 サンタからのお手紙を読んでツリーのところまで走っていき、大喜びであけてくれました。24日の夜、子どもが寝静まったあと、いつ起きてくるかヒヤヒヤしながらサンタの手紙をパソコンでイラストを入れたりして書くのはしんどかったけど、なんとか間に合って、良かったです。ひたすらレールの上を走らせてひとりで遊んでくれるので、クリスマス前後体調を壊していた私は大変助かりました。

体調が悪かったのでそれどころでなかったのもありますが、私が欲しかった鉄棒は、逆上がりなどに困ってから買おうと決めました。

とにかく、費用は当初より安く済んだし、子どもも満足しているしめでたしめでたしです。

<広告>                 <広告>