知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

山善の電気ストーブ

今週のお題「冬の寒さ対策」

それは、電気ストーブ。

山善の電化製品は安くてしっかりしていて、独身の頃から愛用してます。

今、私が使っているのはもう販売していませんが、こんな感じ。

¥ 2,950 Amazon

子どもが小さいうちは危ないので納戸にポイっと入れていたんですが、この寒さに耐えかねて、出してきました。
パソコンを使ったり、じっとしている時に、自分だけ温まるのにちょうどいいんです。
夫や子供はエアコンだけで寒くないそうなので、自分だけ使っています。

年を重ねると寒さに弱くなってきた気がします。炬燵が恋しくなってきました。

どこの家庭にもあるコタツ。実は、うちに置いていません。
コタツって、若い頃の私にとって、怠け者製造機だったから。
それがイヤでイヤで新居には持ってきませんでした。

最近、子供が幼稚園で習って「ゆーきやこんこん♪」の歌を歌い出して、「ねーこはこたつでまるくなる」まで歌います。
私の大好きな山善でもコタツが売っているけれど、

¥ 5,637  Amazon
家族向けはこんな感じのかな。横長の。¥ 13,824  Amazon
子どもがいるんだし、安価なものを、ひとつ買おうかなという気分になっています。

子どもが産まれるまでは、家具など大物は極力買わない生活だったのに、生まれてからはドンドン増えています。
シンプルなモノがない生活が流行っているのに、時代に逆らっているよう。

<広告>                 <広告>