知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

アンパンマンいい子なの?

「アンパンマン、バイキンマンをパンチするね。アンパンマンいい子なの?」
と、つぶやくように聞かれました。

f:id:shimausj:20170129172830j:plain

「バイキンマンに痛いことされて困っている子を助けようと、アンパンマンはパンチしてるんだね。」

「やめてと言って、すぐにやめてくれたらいいけど、やめてくれないから、仕方なく、痛いことされてる子を守るために、パンチしてるんだね。」

と、話しておきましたが、

正当防衛とか
自衛隊とか
ガンジー非暴力主義とか

いろんなことが頭の中をよぎり
難しいことを考えるようになったなと思いました。

自分の考えも整理しとかないと!


シンカリオンは好きだけど、まだ仮面ライダーとか、恐竜は怖いそうです。
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com


最初のアンパンマンの写真は机の椅子の座面。
下の写真は私のノートパソコンのふた。
f:id:shimausj:20170129172117j:plain
家じゅうシールだらけになると聞いたので、はっていいのは自分の机だけだよと制限していたんですが、
気が付けば、机とセットの椅子、ミッキーの豆椅子、チェストへとどんどん拡大しています。

<広告>                 <広告>