知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

「年中さんになったらドラゼミが届くんだよね?」

「年中さんになったらドラゼミが届くんだよね?」

数日前、息子から嬉しそうにそう言われ、びっくり。

「えぇー??パパがそう言ってたの?!」と、

慌てて、夫にメールするも、「そんなこと言ってないし、そんな手続きしてない」と。

最近、息子のセリフのタイトルが増えています。

「幼稚園で聞いたの?」と聞くと、無言で「あれ?なんで慌ててるの」という顔。

 

ちょうど、雑誌の「めばえ」に資料請求のハガキがついていたので、早々に資料請求してみることにしました。

 

 ドラえもんのアニメも漫画も見せていない

でも、ココス(ファミレス)のドラえもんが好き

※追記です。今ココスのキャラクターはラスカルになっているそうです。

 

そんな状態で、ドラゼミ?

気になったので、まだ無料教材が届く前にネットで調べてみました。

ドラえもんの教材って、たくさんあるんですね。

 

 DSまで!

百ますドラ算 のび太のタイムバトル - 3DS

百ますドラ算 のび太のタイムバトル - 3DS

 

 小学生メインのようです。

 

ネットでも申し込めるようです。

一週間分の教材が届くそうです。

 

 

雑誌「めばえ」が年齢的に合わなくなってきたし、この代わりになっていいかなと思ったら…ぜんぜん、かわりになるものじゃありませんでした。特にお値段が。

今とってる「こどもちゃれんじ」のしまじろうさんと同じくらいのもの。

でも、このブログの柱(実際はあまり書けていませんが)ともなってる、しまじろうさんを辞めるなんて!

 

「しまじろうさんを辞めて、ドラゼミにするの?しまじろうさん、ほら、このおもちゃも来るのよ」と、こどもちゃれんじの年中さん教材紹介パンフレットから、前にほしがっていた「くみくみスロープ」とよく似た、自分で組み立てたスロープから車が転がり落ちるプラスチック教材の写真を見せ、ついつい「欲しい!」と言わせてしまいました。

↓欲しがっていた「くみくみスロープ」これ。

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

 いつか何かの時に買ってあげようと思ってたら、似たのがこどもちゃれんじの年中で届くとわかって、いらないかぁ~と思っていたんです。

 

「どっちかひとつだよ。ドラゼミきたら、しまじろうさんのこのおもちゃ、こなくなるよ」と言うと「どっちも!」

 

「ドラゼミいらない」とは言わないのか…。

ひとまず、ドラゼミの無料お試しが来てから悩むことにしました。

もしかして、この機会にドラゼミを知って良かったと思うかもしれない。

 

今朝もしつこく「幼稚園の誰から聞いたの?先生?年中のおにいちゃん?クラスの子?クラスの誰?」と聞いたら、人の名前のような言い方で、「みんな」。

 

誰から聞いてきたんだろう?テレビ?催眠術?Z会とか他にもあるだろうになぜ、ドラゼミ?と疑問が深まるばかりです。

 

あ、テレビでドラえもんの机と椅子(段ボール製)が届くコマーシャルしてました。

(年少から年長までが対象で、4月入会じゃなくてもいいそうです。途中からの入会でも、一年分一括払いしたら、くれるそうです。)

その影響?!

うちにはつくえちゃんがいるのに。

shimausj.hatenablog.com

4月から入会したら、おかたづけバックが届くそうです。

ちなみに、ドラゼミと言ってきましたが、年少から年長まではぷちドラゼミというそうです。

お試し教材が届いて使い切って、良かったら、感想を書きたいと思います。

 

※その後の記事です。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>