知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

くもんのくみくみスロープにそっくりな100円ショップのおもちゃを発見。

以前、室内用クリスマスツリーを見に行った頃、同じ売り場にあったこんなおもちゃを欲しがっていました。
くみくみスロープ

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

その時は、他のおもちゃを買ってあげる予定だったし、こどもちゃれんじのしまじろうさんの教材でいずれ似たものが来るのがわかっていたので、買いませんでした。
転がるスロープを組み立てるなら同じかと。
f:id:shimausj:20170508173658j:plain
でも、よく見たら、車だし…ちょっと違うなぁ。何かの時に買ってあげようかなぁと思っていたんです。

そうしたら、なんと、似たものを見つけてしまったんです!100円ショップのセリアで!!
Aコース、Bコースで全2種類。2つとも買ってしまったので200円。
f:id:shimausj:20170508172511j:plain

これを合体させて、さらに前の日記に書いた牛乳パックで作ったパパ作そうめんスライダーを下に置くと、ダイナミックな仕掛けに。
f:id:shimausj:20170508172441j:plain
テーブルの上のスロープからジャンプして、牛乳パックにポトン。コロコロと下の箱にまで転がっていきます。

ちょっと小ぶりだし、繋いだところがすぐに外れて崩れやすいけれど、100円だし、私の中では合格です。

でも、小さなお子さまは、ビー玉を誤飲して窒息とかの危険が…。
うちの子どもはもう4歳。おもちゃを口に入れることなんて、ずいぶんとないので安心していたんですが、なぜか、このおもちゃのビー玉をパパの目の前でパクッとしたらしくて、夫が大声で「ワ~くちに入れた~出すんだ~」と騒いでいました。
すぐに出したらしいんですが、子どもは油断できないです!



shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>