知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ママが好きな女の子が好き!

息子は、少し大きくなってから、時々、部屋に飾っている結婚式の写真を見て、嬉しそうに足をバタバタさせて

「結婚式ってなーに?」

と聞きます。

そのたびに、
「仲良しの男の人と女の人が、これからずっと仲良く一緒に生活しようねと約束して、神様や周りの人に報告することよ~」
といった内容(正確には違いますが、相手が幼児なので)を答え、
「●●ちゃんも、将来、素敵な女の子と結婚できるといいね~」
と言うのですが、

ふと、
「好きな女の子いる?」
と聞いてみました。

今の子どもたちは、幼稚園に入ったばかりの年少さんくらいでも、好きな男の子や女の子にお手紙を渡すとか、そういうのがあると聞いたのを思い出したので。
すると、「よくわからないけど、好きな女の子いるよ」というので、「どんな子?お名前は?」と聞くと、

「ママ、どの子が好き?」「ママが好きな女の子が好き!」

と言われて、ひっくり返りそうになりました。

まだまだ幼児さんだなぁ~

<広告>                 <広告>