知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ピアノ教室、4歳児初心者の教材。-初日はOK!

ピアノ教室初日、ハイテンションでこんなに教材を持って帰ってきました。

f:id:shimausj:20170510194638j:plain

どれもかわいい!!!!

私の子どもの頃はシンプルに地味な本一冊でした。

 

 この日記のその後です。

shimausj.hatenablog.com

 

 連絡ノートに宿題と「がんばっていました(ニコちゃんマーク)」とのコメントが書いていてホッとひといき。

 

息子にレッスンで何が一番イヤだったか聞いてみると、待ち時間イヤだったとのこと。前の子のレッスンが終わるのを待っている間、遊べないし、嫌だったそう。

逆に何が一番楽しかったか聞いてみると、大きないい音のピアノに触れることができて嬉しかったそう。

 

なるほど。特に問題なし!初日はOK!!

一安心しました。

 

今は、かわいい教材をたっぷりもらえてご機嫌。

宿題の、先生が書いたト音記号をなぞって、音符を書いて…

 

かわいい教材効果がどこまで持続するかわかりませんが、このまま楽しく通ってくれたらなと思っています。

 

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 


<広告>                 <広告>