知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

USJ隣の公園でお昼ごはんはいかが?ユニバーサルシティウォーク周辺でお昼を食べるベンチを探すなら。ーUSJ周辺情報

USJに行った時、

お昼をUSJ駅前のユニバーサルシティウォークのファーストフードをテイクアウトしたり、コンビニのおにぎりなんかで簡単に済ませたいけれど、食べるところがない…

という経験がありませんか。人が多いので、店内だけでなく、あのあたりのベンチはすぐにいっぱいになります。

USJの駐車場側にあるゲートの外のピクニックエリアに、パラソルで日陰をつくったベンチとテーブルがあり、そこで食べることができます。車で来て、お弁当を持ってきた場合に便利。

でも、ファーストフード店があるユニバーサルシティウォークから、そこに行くには…有名な写真撮影スポット地球儀のオブジェがあるチケットを購入するエリアを通って、グルーっとまわっていかないといけないんです。

なんだか通りにくい雰囲気。

でも、ユニバーサルシティウォークからエレベーターで降りてすぐのところに、人がほとんどいない公園がありました。

f:id:shimausj:20170103170117j:plain

 この写真左側の奥にエレベーターがあります。ハードロックカフェの下の、ロックショップの左側。

ユニバーサルシティウォークの一番端(USJ側)です。

このエレベーターを降りて、前の道路を渡ると公園があります。

f:id:shimausj:20171003174554j:plain

遊具がなく、ベンチだけ。人が憩うためだけの場所のようで、ゆっくり過ごすことができました。

f:id:shimausj:20171003174622j:plain

こんな看板があったので、特にUSJや近くの会社のものでもないようです。

f:id:shimausj:20171003174641j:plain

ゴミ箱がないので、各自でゴミは持ち帰りましょうという立て看板があちこちにありました。

f:id:shimausj:20171003174819j:plain

道を一本挟んだ向こう側はUSJ。

USJのゲートも見えています。(写真左側の黄色い丸)

ハロウィンで盛り上がるUSJ。人の熱気に疲れて休憩するのにもいいかも。横断歩道を渡ってエレベーターで上がるとすぐに戻れます。

 

ひさしぶりのUSJ周辺情報シリーズでした。

いろいろ書こうと思いつつ、写真だけがどんどんたまっていき…写真が古くなってきました~私の投稿、追いつきません。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 

<広告>                 <広告>