知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

電子ピアノ用補助ペダル「デジペタ」がかわいい。

 前回、かなり長文を書いて時間を費やしたので、完成している記事のストックが少なくなっています。11月に入ると仕事が増えるので、ちょっと投稿が途切れてしまいそう!

 

さて、前回、家族で電子ピアノを買いに行った話を書きましが、夫が「子どもはペダルが届かないけど、どうするんだ?」という疑問を口にしました。

 

私があっさり「補助ペダルを使うんですよねー?」と家電量販店の店員さんに言うと、

「電子ピアノ用の補助ペダルというのはなくて、普通のピアノの補助ペダルを使っていただくことになると思うのですが、こちらの店内には補助ペダルの販売がありませんでして…」と言う。

 

でも、実は、家電量販店へ行く前に、楽器屋さんへも電子ピアノを下見に行っていて、こんなものがあると知っていたんです。

今の時代はこんなかわいいデザインの電子ピアノ用の補助ペダルがあるんだなぁとみていたんですが、

家電量販店の電子ピアノ売り場の店員さんが知らないとなると、実は、世の中の人、結構しらないのかな?

と思い、こちらに書いてみました。

 

「まだまだ先だから、心配ないよ~」とは夫に言ったけれど、ピアノの先生は「すぐにペダルを使うようになる」と最初の頃に言っていたし、この補助ペダルのデザインがかわいいし、できれば使うようになってほしいな。

<広告>                 <広告>