知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

大阪環状線オレンジ色電車103系の引退は10月3日

新型車両323系導入にばかり気を取られてて、古い方が引退になることなんて、すっかり頭から抜け落ちていました。
なんと、オレンジ色の古いタイプの電車がもうすぐ引退するんです!

TOMY プラレール 限定車両 103系 大阪環状線 高運転台モデル オリジナルプラレール

最終運行日

103系という型番にちなんで10月3日だそう。急すぎる!!
このニュースを目にした時、息子と最後の電車を見に行きたい!と思いましたが、ホームの混乱を避けるため最終運行の時刻は公表していないそう。
10月3日までの間にオレンジ色の電車に乗れたら、これが最後だと思って乗っておきます。

電車好きの子どもの様子

新型323系が大好きな息子に、「オレンジ色の電車がなくなるんだよ。」と言ったら、「ふーん。」
ドライだなぁと思っていら、「オレンジ電車きた~!」と喜んで乗るようになりました。今までは「新型がよかった~」なのに。
子どもなりに、今しか乗れない貴重な電車という気持ちになっているようです。

思い出の電車がなくなるのは悲しい…

大阪にきてからが長いので、思い出はたっぷり。
乗り心地が悪いと不評でしたが、当たり前になっていて、私はあんまり気になっていませんでした。
少しくらい、残しておいてくれてもいいのになぁ。
一両だけ残して、偶然オレンジ電車が来たら、くじの「あたり」みたいで面白いのに。
今日は滅多に乗れないオレンジ電車に乗れたからいいことあるかも!みたいな。
茶柱や四つ葉のクローバー的存在になりそう。


引退したら、おもちゃやグッズもなくなるかも?

子ども向けの商品はこれ

大人向けの商品はこちら

TOMIX Nゲージ 103系 大阪環状線 セット 92863 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 103系 大阪環状線 セット 92863 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 103系 高運転台ATC車 オレンジ 基本セット 98237 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 103系 高運転台ATC車 オレンジ 基本セット 98237 鉄道模型 電車

103系物語 (キャンブックス)

103系物語 (キャンブックス)

買うなら今のうち。うーん。

shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>