知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ガチャガチャのカプセルに入っていた<ブロック> ~レゴが欲しくなった

いまだにレゴブロックを買っていない我が家へついにブロックが!!!

息子、こんなのを作りました。

f:id:shimausj:20170927140055j:plain

ガチャガチャのカプセルに入っていたんです。

f:id:shimausj:20170927140035j:plain

今どきのガチャガチャは侮れない!!

ガチャガチャはやりだすときりがないので、させない主義なんですが、今回は特別。

お子様ランチのおまけが「ガチャガチャ1回」だったんです。

f:id:shimausj:20170927135434j:plain

上の写真の右上のピンク色の丸い物体を見てください。

昔、「ザ・喫茶店」という雰囲気の喫茶店で見かけたあの占いの機械です!!!

懐かしいですよね!!(私だけ?)

息子にとっては初めてみるモノで、必死でどうするのかガチャガチャ。

パパが「お金を入れないと出てこないんだよ」というと、「これやりたい!」(お金出して)

夫はすかさず「そんなんにお金使いません!」

久しぶりにやってみたくなりましたが、パパの手前、お金を出すわけにはいかず、残念でした。。

このお店、表のショーケースにも、こんなものがありました。

f:id:shimausj:20170927135447j:plain

 数人で食べるパフェ。こちらも懐かしい。子どもが「これこれ!!!」と必死で訴えていましたが、こちらもパパが「こんなに食べきれないでしょ」と却下。

いつか、大人数で来たいです。

 

これ、夏の出来事です。下書き保存のままでした!

また行きたいけれど…普段いかない摂津富田駅か高槻駅前のショッピングセンターの飲食店?はっきり覚えていません。

 

話がそれましたが、カプセルの中のブロックがちゃんとしていたので驚きました。近くにあったら、そろえたくなりそうです。

 

こどもちゃれんじのおもちゃに大きなブロックがあったので、まぁそれでいっかと思っていたのと、それほど子どもがブロックに興味を示さなかったこと、幼稚園にもあること、作っても長くつなげて電車にして遊ぶしかしなかったこともあって、これまでブロックを買ってきませんでした。

 

でも、この夏、このブロックをこんな風に作って喜んでいたし、実はレゴランドにも初めていって、動く車を作ったり、いろんな遊び方をして楽しんでいたので、

レゴブロックに興味がでてきました。

クリスマスプレゼントにしたいと思っているけれど、ちゃんとサンタさんにレゴ欲しいってお手紙書いてくれるかなぁ。

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

 

まずは基本から。

<広告>                 <広告>