知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

色混ぜ大好きーこどもちゃれんじすてっぷ(年中4~5歳向け)11月号とまぜまぜお菓子

 色を混ぜるというのが息子のマイブームです。

幼稚園でも絵の具を使っていて、多少、色混ぜのことを学んでいるし、キッズプラザで色が消えたり、色が変わったりの実験があったことも影響していると思いますが、

shimausj.hatenablog.com

 なんといっても、これ。
f:id:shimausj:20171105180526j:image
これが届いてから、色マジックが大好き。
f:id:shimausj:20171105180537j:image

しばらく、これに夢中でした。

その影響がお菓子にも…

「何かひとつだけお菓子を買ってもいいよ」とパパが言ったらしく、こんなお菓子を買ってきました。

つくるおやつ ドラえもん まぜまぜ不思議ラムネ  8個入 食玩・菓子 (ドラえもん)

つくるおやつ ドラえもん まぜまぜ不思議ラムネ  8個入 食玩・菓子 (ドラえもん)

つくるおやつ ドラえもん まぜまぜ不思議ラムネ 8個入 食玩・菓子 (ドラえもん)

 

色混ぜ系のお菓子の存在は知っていたんですが、あまり購入されたくないなぁと思い、わざと違うものを購入するようにすすめていて、今まで買ったことなかったんです。

それが、ついに我が家にきちゃった!!

まず、一袋。

「まぜまぜ~♪」と楽しそう。途中で混ぜ混ぜ交代。

やっと青色に。

「ママにもひとくちあげる」

…青のドロドロ!ちょっと勇気いりました。味は駄菓子の味。

次に、二袋目を入れて混ぜます。

だんだん、青から紫にかわります。

これも一口もらいましたが、しっかり味も、ラムネ味からぶどうラムネ味にかわっていました。

色はすごいけれど、自然のものを使用しているそうで、特に害はないそう。

カップがドラえもんで嬉しかったようなので、洗って乾かしました。

クリップ入れにする予定です。
f:id:shimausj:20171107023454j:image

お菓子というより、楽しむものかなぁ。

<広告>                 <広告>