知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

去年の今頃の海遊館~!

お久しぶりです。ちょっと時間に追われているので、ブログの下書きから簡単にさっと投稿できるものはないかなと見ていたら…下書き保存、すざましくたまっていました。なんと、去年の今頃のものまで!

思いついたものはドンドン下書き保存にしているので、タイトルだけのものも多数ありますが、
この記事は<画像だけ貼りつけて終わり>になっていました。

どうやら、海遊館内のカフェでパンケーキを食べていたようです。
f:id:shimausj:20161122124920j:plain
ジンベイザメではなく、するどいサメの絵!

息子はペンギン大好き。
f:id:shimausj:20161107135216j:plain
この時の息子の手は赤ちゃんみたい。何もかも、すっかりかわっています。
一年たつとこんなにかわるのか…と、しみじみ。

「ぎゅぎゅっとキュート展」も大好きでした。
f:id:shimausj:20161107135315j:plain
これは今もされています。
f:id:shimausj:20161107135510j:plain
ニモみたいなかわいいお魚がたくさん。なかなか動かず、展示場をいったん出ても戻ってきて見るほど好きでした。

この時の期間限定の企画展は恐竜だったようです。
f:id:shimausj:20161107135533j:plain
専用の機械のボタンで恐竜を選び、色を塗ったり、模様をつけた後、出来上がりボタンを押すと、画像が前のスクリーンに出てくるというものだったと思います。キッズプラザ大阪の3階「つくろう階」のデジタル体感ひろばアクアにある機械のようなもの。
(↓こちらをクリックするとキッズプラザ大阪の3階の案内がでてきます。
ようこそキッズプラザ大阪へ 〜遊んで学べるこどものための博物館〜
これは今は「顔博」となっています。
www.kaiyukan.com
自分の顔を撮影すると、どのタイプのお魚顔か判定され、お魚と合成した自分の顔が表示されます。
恐竜の色塗りは子ども専用という雰囲気で大人は使いにくい雰囲気でしがた、こちらは大人も普通にできます。
しっかり、写真にとりましたが、ここにはのせませーん。
昔、よく占いの機械がありましたね。あなたは何タイプとか。あんな感じかな。
これは、2018年の春までだそう。
よかったら、海遊館へ行って体験してみてください。
www.kaiyukan.com
海遊館の隣の天保山マーケットプレイスの入り口。
f:id:shimausj:20161107135558j:plain
これも去年の画像です。もうクリスマス仕様の時期。大人も楽しいひとときが過ごせると思います。
www.kaiyukan.com
大阪観光の行先のひとつにどうぞ。
↓USJから船で行く方法をこちらに書いています。
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com

少し成長すると、出かけるところが増えてしまって、近頃、海遊館から足が遠くなっていました。
懐かしい画像を見て、また行こうかなぁという気分になりましたが、スケジュールパンパン!

<広告>                 <広告>