知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

マクドナルドは子どもの心を離さない!

今更ですが、マクドナルドってすごいです。子どもの心を離さない!(親の心?)

店内の大型遊具で遊べる(プレイランド)

子どもが遊ぶ大型遊具が店内にあるお店があります。

プレイランドがあるお店は下の部分をクリックすると検索することができます。

www.mcdonalds.co.jp

滑り台やジャングルジムをくっつけたような、大きな遊具がドーンとあります。寒い日なんかはここで室内遊びをさせながら、ママたちは遊具のすぐそばのテーブルで見守りながらコーヒーを飲むことができます。使用料無料。マクドナルドでいつも通り注文する費用だけで済みます。

私が住んでいる地域にはないのですが、なんと「デジタルプレイランド」まであるそうです。
<デジタルプレイランド対象店舗>
1号線池上店
36号苫小牧店
神戸大久保インター店

お近くの方、そちらに行く機会がある方はぜひ!

お誕生日お祝い

誕生月は何度もプチパンケーキがもらえる

お誕生日月の子どもはプチパンケーキが無料でもらえる(2018/3/31まで)ので、お誕生日月は喜んで行っていました。

お誕生日の月の間は何度でもOKだそうです。

誕生日を証明するものを要求されましたが、持ってくるのを忘れたことを伝えると、証明がなくても、もらえました。

バースデーパーティ(飾り付けやパーティーグッズ、ゲーム、ケーキ付)ができる

約2 時間、食事代+ケーキ代(ケーキの持込可能)のみでOKのようです。

※2週間前までにご予約ください。
飾り付けやパーティーグッズ、ゲームなどのコンテンツはお店が準備します。
※クリスマス会、ママ友会などのお誕生日会以外の用途も、お気軽に店舗へご相談ください

(ホームページより引用)

バースデーパーティー | ファミリー | McDonald's Japan

 対象店舗を上の青い部分をクリックして検索することができます。

これは息子の誕生日が過ぎてから見つけてしまいました。見つけるのが誕生日前だったら、ここでお祝いしたかも。

クリスマス会やママ会にも使えるそうですし、いつか利用してみたいです!

 ドナルドがやってくるパーティ

30分~50分ドナルドとゲームしたり、ダンスを踊ったり、おしゃべりしたりすることができるようです。

www.mcdonalds.co.jp

これも一部の店舗だけで、上の部分をクリックすると実施店舗とスケジュールを検索できるようになっています。

予約不要で参加無料。検索してみると、大阪にはないようで…残念!

お仕事体験(店員さんになってハンバーガー作り)ができる

3歳以上の子どもなら、マクドナルドの店員さんのお仕事体験ができます。

www.mcdonalds.co.jp

スタンダードプラン
¥600
クルーになりきって、
マクドナルドのキッチンでハンバーガーを作っちゃおう!
内容
着替え・手洗い・ハンバーガー作り・ ポテトS作り・ドリンクS作り

 

スペシャルバーガープラン
¥700
好きな具材を選んで、
世界にひとつだけのオリジナルバーガーを作ろう!
内容
着替え・手洗い・ハンバーガー作り・ポテトS作り・ドリンクS作り

 (ホームページより引用)

店員さんと同じユニフォームを貸してもらえるのが嬉しいですね。

1回につき、1名~4名まで参加できるそうなので、小さい子でも友だち同士や兄弟でチャレンジできそうです。

これにもいつか参加させたいと思いつつ…まだできていません!もう5歳だから、ひとりで充分もできるだろうし、息子はハンバーガー作りごっこ、こどもちゃれんじEnglishのおもちゃでよくしていたので、絶対喜ぶはず。予定が空いたら、予約しまーす。

節の行事を楽しむことができる

ハロウィンなどの時期はトリックオアトリートというと、ハロウィングッズがもらえるというのもあり、息子はそれもしっかり参加。

次はクリスマスの企画があるようです。

ミニクリスマスツリーをもらおう!12/13㈬~12/25㈪

①ハッピーセットを購入するとクリスマスブックがついている

②クリスマスブックを読んで、店内のプレゼントボックスを探す

③クリスマスブックをカウンターへ持って行く

④ミニクリスマスツリーがもらえる

というものだそうです。

季節の行事の体験はこちらで見ることができます。

mcdonalds-hs30th.jp

子どもの工場見学の動画もこちらで見ることができます!

ハッピーセット(お子様ランチのようなもの)のおまけが豪華

最近手に入れたハッピーセットのおまけ(オリジナルパーティゲーム)

テレビCMを見て、子どもがマクドナルドのハッピーセットの「黒ひげ危機一髪」を真似た「ドナルド危機一髪」を欲しがり、マクドナルドへ行ってみると、まだその時期ではないとのこと。仕方なく、人生ゲームを選びました。

人生ゲーム

まだ、凝ったゲームは難しいかと思いきや、ちゃんとルールに従ってできました。
f:id:shimausj:20171123144409j:image

ルーレットもついていました。

 ママはスター

f:id:shimausj:20171123144454j:plain

息子は店長
f:id:shimausj:20171123144449j:image

ゴールはママが早かったのに、スマイル数で完全に負けました。

本物の人生ゲームと違って、お金じゃないところが、なんとなくいいですね!

このゲームは、人生の出来事じゃなくて、店員さんの日常生活だから、わかりやすく、本物の人生ゲームより簡単にできるようになっていました。

ビンゴゲームの用紙をもらっている子が店内にたくさんいたので、聞いてみると、ビンゴゲームの用紙ももらえました。人生ゲームのルーレットを使ってビンゴゲームができるようになっていました。

その他のゲーム

人生ゲームが思った以上に良かったので、

その後、息子はパパと「ドナルド危機一髪」も「モノポリー」も手に入れました。この時期はママが忙しかったので、パパと遊んでいましたが、モノポリーも難なくできたそうです。恐らく、小さな子どもでもすぐに遊べるようになっているんだと思います。どれも、大きさは小さくなってはいますが、昔、それなりの値段でおもちゃとして売っていたもの。人生ゲームなんかは3000円近くはしたような…。

普通のお子様ランチのおまけより、かなり豪華です。

12/8からのハッピーセットは…

12/8からは妖怪ウォッチとすみっこぐらしのおもちゃのようです。

www.mcdonalds.co.jp

私たちは妖怪ウオッチもすみっこぐらしも特にファンではないので、今回はちょっぴり残念。その次はなんだろうなぁ~と楽しみにしています。

<広告>                 <広告>