知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

新幹線変形ロボ シンカリオンー2018年全国でアニメ放送スタート!

ついに子どもが大好きなシンカリオンのアニメがテレビで放送されます。

いつから?

2018年1月6日(土)朝7時からスタート

TBS系全国28局

☆これから毎週土曜朝7時から放送されるそうです。

主人公は?

速杉ハヤト(はやすぎはやと)小学5年生が主人公

名前…はやすぎって…凝ってるなぁ。

ちょっとおにいちゃんの年齢の子が主人公だから、小さな子が憧れそう!

※世界中で有名なバーチャル歌手のキャラクター「初音ミク」も11歳の「発音ミク」としてシンカリオンの運転士として登場するそうです。

内容は?

 新幹線超進化研究所は「漆黒の新幹線」が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、
「新幹線変形ロボ シンカリオン」を開発した。シンカリオンとの高い適合率を持もつ子供たちが運転士となり、
研究所員たちと力を合わせて強大な敵に立ち向かう!
果たして「漆黒の新幹線」の目的は・・・。子供たちは日本の未来を守れるのか・・・。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONより引用)

アニメソング

◎オープニング主題歌

「進化理論」

BOYS AND MEN

↑このグループ、ウィキペディアには「(東北地方の)ご当地男性アイドルグループ」と書いていました…。知らなかった!

◎エンディング主題歌

「Go One Step Ahead」

村上佳佑(むらかみけいすけ)

↓この曲で有名になった人だそうです。

www.youtube.com

あまりテレビを見ない私でも、聞いたことがあります!!さわやかな歌声。

 

詳しくはこちらで↓

)www.shinkalion.com

うちの子どもは…

電車大好きプラレール大好き。

最近、電子ピアノを買ったのでピアノブームがおきていますが、新幹線大好きなのにはかわりなく、この前ピアノ教室へ親子で行った時も、ピアノの先生に新幹線の話を熱く語っていました。

2018年の大阪プラレール博にも行きたい!!というので、行く予定です。

すっかりシンカリオンのことは忘れていたんですが、電車・新幹線系が好きなのにはかわりない。

今回、夫がシンカリオンのアニメが始まることを教えてくれて、子どもには

まだ、シンカリオンのアニメが始まることを教えていないのですが…

絶対喜ぶはずです!!私も下調べしているうちにすごく楽しみになってきました!

確実にみられるように、録画して、見せてあげたいと思います~!

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち

 
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7かがやき

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7かがやき

 
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

 

初めてDVDでシンカリオンを知った時は、このシンカリオンのおもちゃ、ぽきっと壊しそうで買ってなかったんですが、そろそろ、息子も手先も器用になってきたし、いいタイミングかも。

 

過去のシンカリオン記事です↓

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

2017年のプラレール博↓

shimausj.hatenadiary.com

1~6に分けて記事を書いています。

 

ご挨拶

年内の投稿は恐らくこれが最後になります。

スターをつけてもらったり、ブクマがあったり、コメントがあったり。また、他のブログを見に行ったり。ブログでの交流が楽しい一年でした。ありがとうございました。

次はたぶんお正月…

良いお年を~! 

<広告>                 <広告>