知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

洗濯ばさみで立体を。ラキュー・ピタゴラス・マグフォーマー・レゴの代わりになる?

「ほら、見て」と、洗濯ばさみのかたまりをもってきて、ひとつを動かしている。
f:id:shimausj:20180114112845j:image

シンカリオンの手を動かしているとのこと。

「ちょっと写真とっていい?」と言うと、恥ずかしそうにソファに置いて逃げていきました。ひとつ外れたし、どこが顔なのかもよくわからなくなってしまいました。

 息子はシンカリオン好きです。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

 だから、いつかシンカリオンを買ってあげようと思っていたんですが…

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7かがやき

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7かがやき

 

 プラレール博に行った時に、自由に遊ぶコーナーでこのおもちゃがあって、他のプラレールと一緒に渡したら、レールをつなげ、街をつくり、新幹線を走らせるほうに夢中になって、このシンカリオンのおもちゃはほったらかし。

そうでもないのか?と思っていたら、やっぱり大好き?

というより、洗濯ばさみでシンカリオン…。

立体のものを何かで作りたいブーム???

↓息子にとって、こういうおもちゃが欲しい時期?

ラキュー (LaQ) ボーナスセット 2017

ラキュー (LaQ) ボーナスセット 2017

 
ピタゴラスシリーズ 女の子脳を刺激するピタゴラス  33パーツ PGS-114

ピタゴラスシリーズ 女の子脳を刺激するピタゴラス 33パーツ PGS-114

 
レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

何か立体物を作って、空間把握や図形に強い子に…

と、こういうおもちゃがある家庭が多いと思うんですが、

うちは何一つない。

レゴが欲しいなぁとは思っていたけれど。

 くみくみスロープはあるけれど、ちょっと違う。

shimausj.hatenablog.com

 

今回、たまたま、楽譜がめくれるの防ぐために大きな洗濯ばさみを数個あげたから、それであれを作ったんだろうけど。

たくさんあったら、もっと大物を作れていた?

そういえば、私も子どもの頃、洗濯ばさみをつないで遊んでいた。

立体を作るおもちゃを買って与えるのもいいけれど、

今度、洗濯ばさみを大量に与えて、一緒に遊んでみようかと思います。

<広告>                 <広告>