知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

すき家のすきすきセット(お子様セット)のおもちゃはクレヨンしんちゃんのコマ~シークレットのコマが出た!!

コマのおまけを知る

ドラえもん好きの息子。

ドラえもんの次にクレヨンしんちゃんのアニメもはじまって、この間のCMで「クレヨンしんちゃんのコマ」のおもちゃがついてくる<すきすきセット>の存在を知りました。

www.sukiya.jp

コマが大好きな5歳児。「これほしい~~~!すきすきセット欲しい!」

すき家のお子様セット??うーんと悩んだけれど、

以前、パパとふたりで入ったときは、お子様用のカレーライスを全部食べたそう。

それなら…と家族で行ってきました。

 1店舗目

お子様セットの内容と店舗の雰囲気

すきすきセットのカレーは、チーズトッピングも追加注文したら、こんな感じ。
f:id:shimausj:20180205035556j:image

リンゴは袋のまま来てびっくりしたけれど、そういうものらしいです。メニュー表にも袋に入った状態で提供しますと書いていました。残しちゃう子には持って帰りやすいからいいかも。

スヌーピーのフォークとスプーンは嬉しい。
f:id:shimausj:20180205035536j:image
でも、なーんか食がすすまない。

あれ?以前、全部食べたって聞いたのになぁ。

隣の外国人観光客がなぜか息子をジロジロ見ているし…ガラガラの店内。

食べにくい雰囲気かも。

コマの遊び方

このときのおもちゃは黄色の「ぽーちゃん」のコマでした。赤く柔らかい棒をコマの下の方の穴に差し込み、一気に引き抜くと、ハイスピードでくるくる回る!!不思議な構造のコマ…なかなか面白い。このコマなら失敗なくできる!

f:id:shimausj:20180206184654j:plain

2店舗目

お子様セットの内容と店舗の雰囲気

さらに息子は翌日、夫と二人で再び別のすき家へ。

2日連続チーズトッピングカレーを頼んだそうですが、前日と全然違う!

f:id:shimausj:20180205041027j:plain

トッピングチーズが2種類??

麦茶がお子様用のコップに入っている!!

※この時もジュースパックがあり、リンゴは袋のままきたそうですが、写真を撮る前に袋から出したそうです。

ここではモリモリ食べて完食したそうです。

まわりも子連れがたくさんで、小学校低学年くらいのお兄ちゃんたちがいっぱいいたそう。

子どもがたくさんくる店舗は慣れているのかもしれません。

シークレットのおもちゃが出た!

なんとこの時のおもちゃは…

f:id:shimausj:20180205035238j:plain

シークレットでした!!

5種類+シークレット1種類の全6種類

そのシークレットのコマが出たんです。
f:id:shimausj:20180206184643j:image
この日は、コマもシークレットが出たし、チーズモリモリのカレーも、環境も、大満足だったんじゃないかな。

子どもが多い地域のすき家がおススメです!!
 

すきすきセットの内容は、時期によってかわる

すきや家のすきすきセットのおもちゃも時期によってかわるようです。

ホームページを見てみると

● 2018年1月12日の新着情報に、

今の選べるジュースリンゴ+クレヨンしんちゃんのコマが載っていました。

● 2017年11月22日の新着情報は

選べるジュース+ひじき煮+ピカチュウの水鉄砲でした。

 

www.sukiya.jp

 

また、3月に新しいおもちゃの情報が載るかも。

ポケモンの次はクレヨンしんちゃん。

クレヨンしんちゃんの次はもしかしてドラえもん?!

期待しています~!

<広告>                 <広告>