知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

テレビ東京のネコアニメ『こねこのチー ポンポンらー大冒険』再開!!

またまた、お久しぶりです。ブログ見るのも書くのも大好きで、書きたいことが山のようにあるのになかなか…。そのうちボチボチ書いていきます。

 

以前、 『こねこのチー ポンポンらー大冒険』が終了してしまって悲しいという記事を書きました。

shimausj.hatenablog.com

 

もうすっかりあきらめて、忘れかけていた頃、

なんとなくテレビをつけてみると…え、終わったはずの「こねこのチー!」

家族で

「なんで?」

「再放送??」 

「終わったはずなのに、もしかしてパパ、ビデオにとってたの?」

と大騒ぎ。

 

この回は金魚さんのお話で、こんなお話あったかなぁ?オープニングやエンディングも前のものと違うし、もしかして、再放送じゃなくて、新しく始まっていたのかな?何度か見逃しちゃったかな?と、調べてみたら、

第二期スタートの初回でした!

www.tv-tokyo.co.jp

日曜の朝7:00~

やんちゃで好奇心旺盛な子猫のチーは、大好きなヨウヘイたち山田一家と楽しく暮らしています。
小さな体でいつも元気いっぱい、山田家の愛情の中ですくすくと成長するチー。
第2期「ポンポンらー大旅行」では、ともだちも増えてあたらしいことに挑戦したり、初めての場所に足を踏み入れたりと、グ~ンと広がっていくチーの世界から目が離せません!


原作マンガ『チーズスイートホーム』の誕生から13 年。
以来、フランスで猫ブームを巻き起こし、「21 世紀の古典」と絶賛された子猫の物語は、23 の国と地域で出版され、世界中の子ども達を笑顔にしてきました。


第1期にひき続き、チーのアニメを制作するのは国内最高峰のCGアニメスタジオ、マーザ・アニメーションプラネット。
3DCG のチーはますます愛らしく、生き生きと、画面いっぱいに駆け巡ります。


これが、世界が振り向いたハピネス。
2018年春 あなたの家は、ふたたびスイートホームになる!

ストーリー こねこのチー ポンポンらー大旅行|テレビ東京アニメ公式より)

 

このアニメをみて、リラックスした雰囲気で一日がはじまります。

 

2期初回の金魚の話。

原作。

今日のこねこのチー(1) (KCデラックス)

今日のこねこのチー(1) (KCデラックス)

  • 作者: 夏目きのこ,こねこのチー製作委員会,こなみかなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
 

 興味のある方はどうぞ。

 

ちなみに、土曜の朝7:00~はシンカリオン。

www.tbs.co.jp

shimausj.hatenablog.com

 4/21(土)の放送ではついに初音ミクが登場しました。

子どものアニメを親子で楽しんでます。

<広告>                 <広告>