知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

絵本のこぐま社から子どもにバースディカードが届きました。

6歳のお誕生日はこのカード

昨年のことで恐縮ですが、6歳のお誕生日も人気絵本のイラストのお誕生日カードが届きました。毎年絵本の出版社<こぐま社>から届きます。

f:id:shimausj:20181121061622j:plain

10歳まで届くとのことで、毎年楽しみにしています。(どちらかというと、親の私の方が)

今年は…

f:id:shimausj:20181121061627j:plain

「11ぴきのねこ」!!

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

 

ああ、なんて懐かしい。

私が子どもの頃大好きだった絵本です。

子どももこの絵本を読んだことがありますが、今年も私ほど感動してくれず、ちょっと寂しい~~~。

来年は子どもが好きなこぐまちゃんの絵本のイラストだといいなぁ。

無料で10歳まで、お誕生日カードを送ってもらうには

そもそも、子どもは「しろくまちゃんのほっとけーき」が大好きだったので、その絵本を買った時に絵本に挟まっていた愛読者カードを送ったんです。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

 その時の日記はこちら。

shimausj.hatenablog.com

 要するに、買った絵本に挟まっている愛読者カードを送るだけ。

それだけで10歳までお誕生日カードが届くんです。

なんてお得な話!!

でも、毎年届くイラストは選べません。私はどの絵本のイラストでも基本的に嬉しいのですが、息子はそうでもないらしく、ちょっぴり残念です。

来年こそは、こぐまちゃん!!

でも、最近、「こぐまちゃんのほっとけーき」を読んでいる姿を見たことがありません。

もう6歳なので、あれやこれやと他に興味のあるものがたくさんあって…

7歳のお誕生日にこぐまちゃんのカードいただいて、喜んでくれるかな。

念願のこぐまちゃん!!と親の方が喜んでいそうです。

<広告>                 <広告>