知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ハッピーセットのおもちゃ集め

ドラえもんとおさるのジョージ

ほぼ、そろえました

ハッピーセットのおもちゃが大好きな息子。

一人っ子なので、親の方も今だけだと思うと(大人だけでも注文できますがなんとなく)、ついハッピーセットを注文してしまいます。

そんなこんなで、かなり集まりました。最近はドラえもんとおさるのジョージ。

f:id:shimausj:20190327191858j:plainこの他に

おさるのジョージは水笛とバランスゲーム、

ドラえもんシリーズは、

「うさぎカート」(うさぎの形の車にドラえもんが乗っている)

「月でもちつきどらえもん」(ムービットとどらえもんが交互に動く)

「みんなでおつきみ!ドラえもん」(まわすと三日月や新月がでてくる)

「どこでもドアの楽しいパズル」も手に入れましたが、

今どこに片付けたのか把握できていません~第二弾のおもちゃなんてシークレット以外、全部そろえてしまいました。

※シークレットは黄色の耳のあるドラえもんです。隣の席の子のハッピーセットにありました!

ドラえもんのおもちゃ、4月5日からは、第一弾・第二弾のおもちゃを合わせた8種類のおもちゃ+ひみつのおもちゃの中からもらえるそうです。

私たちはもう十分ですが、時期が過ぎて欲しかったものが手に入らなかった人にはチャンス到来!

マクドナルドのハッピーセット(http://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

 知育系?

ドラえもんシリーズの「どこでもドアの楽しいパズル」は昔懐かしのパズルで、息子にとっては初めてのオモチャ。これは私の出番だと、あれこれ口出しして移動させていましたが、どう頑張ってもドラえもんの足が上に。

ところが帰ってから、息子の出来た!の声。

f:id:shimausj:20190327191847j:plain

おもわず、写真を撮りました。その時の写真です。

ちょっと知育系かな?

そういば、ジョージもちょっとお勉強系。

f:id:shimausj:20190327191929j:plain

おさるのジョージの車とレールのおもちゃはプログラミング教育?

四角い計算機のようなおもちゃは簡単な足し算引き算の練習?

おもちゃの内容からして、小学校の低学年まででしょうか。卒園したばかりですが、ハッピーセットの卒業も近づいているような気がします。

ママ用リカちゃんも

たくさんおもちゃを手にいれすぎて、今度は「ママのオモチャをもらってあげるよ」と、女の子バージョンの方を選んだこともありました。

f:id:shimausj:20190331061147j:plain

偶然にもピアノバージョン。ピアノ好きの息子にぴったりなので、ピアノの上に飾っておくと、「あげたの」とまたくれる。「リカちゃんはここがいいって。ここでピアノ聞きたいって言ってるよ」とまた置くと、根負けしてそのまま飾ってくれています。

shimausj.hatenablog.com

緑のハッピーセットリサイクルトレーに遭遇

使い終わったハッピーセットのおもちゃを回収するボックスに入れると、緑の笑顔マーク付きのトレーに生まれ変わるそうです。

f:id:shimausj:20190331060403j:plain

なかなか緑のトレーに遭遇しなかったのですが、先日、やっと出会えました!

いつかハッピーセットを卒業したとき、まとめてリサイクルボックスへ持って行って、生まれ変わって欲しいです。

<広告>                 <広告>