知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

天皇陛下即位に伴う記帳所が近くにあるって知らなかった!

ニュースを見る間もなく日々が過ぎていますが、ふと、通りかかったところにこんな看板がありました。

 

私が見た看板は5月1日のみ。お祝いの記帳ができるそうです。

f:id:shimausj:20190428092011j:plain

www.city.osaka.lg.jp

 

調べてみたら、各都道府県の市役所やらそういうところで受け付けているとのこと。

地域によって記帳できる日が違うので、お住いの地域の市役所のホームページで調べてください)

www.city.chiba.jp

 

 

でも、全国すべてではなく、実施していない地域もあるそうなんです。

不平等!!全国統一したらいいのに。作るなら作る、作らないなら作らない。

宮内庁の機関だけにするなら、それはそれでいいじゃないですか。

 

品物は受け付けませんと書いていました。

品物が集まったら大変ですものね!

アイドルもそうしたらいいのに。

 

記帳したものは、ずっと保管されるんでしょうか。

歴史上の人物のように、自分の名前がずっと残るって、ちょっといいなと思ってしまいました。

<広告>                 <広告>