知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

どらえもんパソコンと図鑑「NEO」Padのおもちゃが欲しい! ~ドラえもんと楽しくお勉強

子どもがおもちゃ売り場で、こんなものを欲しがりました。

【Amazon.co.jp限定】 ドラえもんステップアップパソコン (ACアダプター Bタイプ付)

【Amazon.co.jp限定】 ドラえもんステップアップパソコン (ACアダプター Bタイプ付)

 

もう、本物のパソコンを使うような年齢(6歳)だからと、説得しましたが、ものすごく欲しい様子。もっと早くにこういうものを買い与えてあげたらよかったなと後悔しました。

www.asovision.com

 商品の説明を見れば見るほど魅力的で、子どもがもっと小さかったら、確実に買ったのになぁとすご~~く残念でした。

上の商品は昨年、2018年発売のものですが、もっと昔からおもちゃのパソコンはあったんです。

ドラえもん スーパーテレビパソコン

ドラえもん スーパーテレビパソコン

 

 同じ商品棚に、このパッドもあり、パソコンがダメならパッドは?とこちらも欲しがりました。

ドラえもんひらめきパッド

ドラえもんひらめきパッド

 

 Padなら、NEOシリーズだってあります。これも欲しがりました。

小学館の図鑑 NEO Pad (ACアダプター TYPE5U 付き)

小学館の図鑑 NEO Pad (ACアダプター TYPE5U 付き)

 
小学館の図鑑 NEO Pad ~ 乗りもの + くらべる編 ~

小学館の図鑑 NEO Pad ~ 乗りもの + くらべる編 ~

 

就学前のお子さんがいらっしゃるご家庭におすすめです!!

子どもがドラえもん好きになったのは「ぷちドラゼミ」から。

shimausj.hatenablog.com

 

shimausj.hatenablog.com

年中の時に友だちがぷちドラゼミをとっていなかったら、こんなドラえもん好きになっていかなった!お友達に感謝です。

ドラえもんはお勉強になるおもちゃだけでなく、本だってたくさんあります。

ドラえもん学習シリーズ算数おもしろ攻略(既17巻セット)

ドラえもん学習シリーズ算数おもしろ攻略(既17巻セット)

 
ドラえもん学習シリーズ国語おもしろ攻略(既23巻セット)

ドラえもん学習シリーズ国語おもしろ攻略(既23巻セット)

 

 楽しく学んでくれて助かっています。

 言葉系はものすごーくはまって笑い声をあげながら読んでいました。

ドラえもんの国語おもしろ攻略 言葉の力がつく (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの国語おもしろ攻略 言葉の力がつく (ドラえもんの学習シリーズ)

 
ドラえもんの国語おもしろ攻略 ドラえもんのことわざ辞典[改訂新版] (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの国語おもしろ攻略 ドラえもんのことわざ辞典[改訂新版] (ドラえもんの学習シリーズ)

 
ドラえもんの国語おもしろ攻略 慣用句びっくりことば事典 (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの国語おもしろ攻略 慣用句びっくりことば事典 (ドラえもんの学習シリーズ)

 

我が家は図書館派ですが、そろえるとなるとかなりの量に…

ドラえもんってすごい!!

<広告>                 <広告>