知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

夫と子どもから「お母さん、ありがとう」

今週のお題「母の日」

夫と子供が母の日だからとケーキを焼いて飾ってくれました。

f:id:shimausj:20190513124146j:plain

 この日は下の記事に書いたように大阪市立科学館前で野外教室が開かれる日。

shimausj.hatenablog.com

どこに行きたいか聞かれて、「科学館の野外教室イベントに行きたい!」と言ったので、慌てて飾って朝ごはんとなりました。

ハートの型で焼いてくれのですが、クリームもりもりでハートに見えない…。

でも、二段のケーキにしていて、真ん中にクリームとみかんがたっぷり。カステラとクリームは甘さおさえめで生地には玉子を多く入れたらしく、とっても美味しかったです。

夫と子供が二人協働で「お母さん、ありがとう」のお手紙をかいてくれたのですが、なんとなく、

夫の「お母さん」ではないのにな。

と思ってしまいました。

でも、日本語は、そういうものだから、仕方ない!

言葉に違和感はあるけれど、嬉しかったです。

<広告>                 <広告>