知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ドラゼミの「かいきん賞」が届きました。やっぱり嬉しい!

ドラゼミ1年生のかいきん賞が届きました!

f:id:shimausj:20190524132634j:plain

「いいもの届いたよ~。じゃじゃ~ん!!」と、この賞状をもったいぶって渡してみたんですが、息子は「ふーん」で終わり。

「嬉しいでしょ?」と聞くと「嬉しい。」

声がそんなに嬉しくなさそう!!

残念に思いつつも、かいきん賞の特典のドラゼミ賞シールを渡すと

f:id:shimausj:20190524132639j:plain

「うわ~!キラキラ~~~~!シールいっぱい~!」と大喜び。

子どもは地味な表彰状なんかより実利のあるシールの方が嬉しいようです。

これでもまだ天体望遠鏡には届かない…はず?一度たまったシールを整理してみます!

shimausj.hatenablog.com

 ドラゼミではなくなったけれど、まなびwithのカタログにも同じものがあったんです。

shimausj.hatenablog.com

それにしても、5月になってから添削テストの「かいきん賞」が届くなんて…この存在、忘れていました。 

届いた時はびっくり。忘れていた分、喜びは大きかったです!(親の方が)

 

<広告>                 <広告>