知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

七夕に使えそうな<星のふりかけ>と、スターの誤解

かわいい星の『チップinふりかけ』

来月には七夕がやってくる…星の形のチップが入ったふりかけを見つけました。

f:id:shimausj:20190611092157j:plain

子どもが喜ぶだろうなと買ったら大当たり。

f:id:shimausj:20190611092153j:plain

裏のかわいい漫画も気に入ったようです。

f:id:shimausj:20190611112031j:plain

今年の七夕の朝ごはんは、このお星さまのおにぎりに決定!

チップそのものは味がしません。ただ、かわいい~というもの。

他にも種類があるので、お好みのものがあればどうぞ。

梅ごま塩…お花

野菜…にんじん

サケ…星

小魚…おさかな

のりたま…ひよこちゃん

すきやき…うしさん

↓こういうのはお店でよく見かけますね

永谷園 それいけ! アンパンマン まぜこみごはんの素 鮭わかめ 24g×10個

子どもはもう小学一年生。もうアンパンマンの年でもないけれど、ちょっと手軽にかわいいお握りを作りたいなと思っていた時に見つけました。

お星様ついでにもうひとつ…

一か月、毎日更新達成。

はてなスターへの誤解

実は、最近、毎日ブログ更新にチャレンジしていました。

なんとなく赤のスターが欲しくなったからです。一か月毎日更新すると赤のスターがもらえると思っていました。

ゴールデンウィークあたりから始めたから、そろそろ一か月たつんだけど、まだ星が増えない…と調べてみたら違いました↓

help.hatenablog.com

ひとつだけ赤のスターを所有しているので、そんな誤解をしたんですが、赤はスターボックスから購入しないといけないみたいですね。いつ購入したんでしょう。記憶にありません。。

プロ継続しているのでグリーンは少しあります。時々、特別応援したい気持ちがあるけれど、なんてコメントしていいかわからない時に使わせてもらっています。

毎日継続している先輩への憧れ

毎日更新は星のためだけではありません。

かなり早い段階で読者登録させていただいた方のひとり、さぴこさん( さぴこ (id:sapic))はずーーーーーっと毎日、ブログを継続されています。

さぴこさんの赤ちゃんの時のひとり子育てが大変だった記事に共感し、お子さんの年齢も何もかも少し先を行く人生の先輩!とファンになりました。

私もこうなりたいなぁ、せめて一か月くらいは続けたいと、頑張っていたんです。

過去になんども継続宣言して挫折しているので、今回はこっそりチャレンジしました。

ブログをはじめてどれくらい?

よく<ブログ100記事達成!><ブログをはじめて2年たった!>などのブログ振り返り記事を見かけますが、私はいつも、いつの間にか過ぎていたので、中途半端ですが、振り返ります。

400記事は達成しました。すぎています。

2015-12-04に作成したので、ほぼ三年半。

この間、一か月以上放置したことが度々ありました。

途切れ途切れのマイペースブログですが、乗っ取られたり、よほどのことがない限り、辞めませんのでよろしくお願いします。

http://3.bp.blogspot.com/-nrwPWwcAaOA/VRE4WqEKBSI/AAAAAAAAsV0/8D61LcHzjAk/s180-c/aisatsu_arigatou.png

<広告>                 <広告>