知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

夏っぽい父の日

今週のお題「おとうさん」

6/16の父の日

息子は下のハンカチを父の日の前日に買いました。

お店には他にもたくさんあったので、何でこれにしたのか聞いてみると、

「ペンギンがついているから」

ペンギンのブランドってなんだっけ…ちょっと年配の人のブランドというイメージがあるけど、と調べてみました。

www.munsingwear-jp.com

ゴルフをする人がよく身に着けているブランドだから、ちょっと年配の人のイメージがあったのかも。

だけど、子どもはそんなこと知らないし、ドット柄でかわいいから良し。

レジに行く姿をコッソリ見守っていたら、奥に人がいるのにラッピングをしていてレジ前に出てこない。

忙しいのか、小学生がレジの前にいても、気付かないのかな…と、私がレジの横に出てくると休憩中のお店の人と目があい、対応してくれました。

 

帰ってから手持ちのメッセージカードをいくつか選んで渡すと、息子は「これはいらない」と自分で探しはじめ、暑中見舞いのポストカードの残りを取り出しました。

なんでこれにしたのか聞いてみると、

「ペンギンだから」

f:id:shimausj:20190618043151j:plain

ああ、なるほど、中身とカードをペンギンで統一したかったのね!

カードにメッセージを書いて、翌朝、プレゼントできました。

 

当日は予定があったので、息子は朝、簡単にオレンジフルーチェを作ってパパにどうぞ。

f:id:shimausj:20190618043145j:plain

 

帰ってからホットケーキに生クリームとマンゴーの缶詰をのせて、父の日のお祝い。

f:id:shimausj:20190618050248j:plain

マンゴーのせちゃえ~とどど~ん。クリーム溶けて流れ出す~!

パティシエ向きではありません。

 

なぜか夏っぽい父の日でした。

<広告>                 <広告>