知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

お手軽サッカー体験イベントに参加 ~夏の短期教室申し込みへ

 

ショッピングセンターのイベントを偶然発見!

少し前、ショッピングセンターのイベント広場でFC大阪の選手によるサッカー体験がありました。

fc-osaka.com

予約なし、無料で1時間くらい体験できるので、お手軽!

いきなりですが、サッカーを習いたいという息子にさせてみることにしました。

 

最近、息子はサッカー好き

↓この時は野球かサッカーと言っていましたが、

shimausj.hatenablog.com

↓やっぱりサッカーがいいそうです。

shimausj.hatenablog.com

小学校のグランドで上級生にまじってサッカーをして、「ちゃんとパスできた!」と嬉しそう。

サッカーが好きなのは好きだけど、まだ「絶対習いたい!!」というわけでもないようなので、絶好の機会でした。

 

体験イベント内容

最初はボールを上に投げて受け取ることから。

ボールをついたり、腰の周りを転がしたり…一見サッカーとは違うボール遊びが続いたあと、やっと足でボールを止める練習。f:id:shimausj:20190709140447j:plain

ひとりひとりシュートの練習。止まっているボールを蹴る練習と、転がって来たボールを蹴る練習。

f:id:shimausj:20190709140428j:plain

チームに分かれてサッカー選手とミニ試合。

f:id:shimausj:20190709140504j:plain

お兄ちゃんチームに入れてもらっていましたが、全員初心者。数は多いけれどチームワークもない状態です。ものすごーーーーく手加減して、「ゴールできた!」という嬉しさを感じさせてくれていました。

最後はみんなで記念撮影したあと、サイン大会。

f:id:shimausj:20190709140527j:plain

実は、このサッカーチームの存在を知ったのは、この時が初めて。だから特にファンではなかったんですが、サインしてもらっちゃいました。

 

 

夏の短期サッカー教室申し込み

サッカー選手たちの落ち着いた雰囲気に好感が持てたし、たぶん、母親としてもこのチームのサッカースクールなら馴染めそう。楽しそうだった様子を見て、FC大阪のサッカースクールを探してみました。

fc-osaka.com

ちょっと自宅から遠い。

夏休みだったら少しくらい遠くても大丈夫なので、夏の短期教室はないかなと見てみると…ない。

 

大阪サッカーチームと言えば、セレッソ大阪とガンバ大阪。

 

セレッソ大阪には夏の短期教室がありましたが、日程があわない。

www.cerezo-sportsclub.or.jp

それに、「応募者多数の場合は選考させていただきます。」と書いている!超初心者には厳しい。

 

ガンバ大阪の夏の短期は…セレッソ大阪に比べて割高な気がするけれど、日程的に大丈夫。

www2.gamba-osaka.net

ひとまず、こちらを申し込んでみました。

今度は短期といえど、有料の本物のサッカー教室。親としても楽しみです!

<広告>                 <広告>