知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

交通事故は突然やってくる

子どもがこんなボールを持って帰ってきてびっくり。

f:id:shimausj:20190913102252j:plain

車にひかれたんだそうです。ボールだけ。

公園の横の道にボールが飛び出したけれど、柵があって追いかけられなかったそう。

 

小さな柵なので越えて追いかけようと思えば追いかけられたはずです。ボールに夢中で柵を乗り越え追いかけて…というパターンにならなかったのは、偶然といえば偶然。

どこかの神様が、子どもを止めてくれたような気がして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

車はそのまま通り去ったそうですが、車の方も子どもがいたらと怖かったでしょう。

「これからも絶対、車道に出たボールを追いかけないように」と言っておきました。

 

そもそも、車道にボールが出ることそのものがダメなんですけど。

ボール遊びは、大阪城公園とか、万博記念公園とか、大きな公園限定にした方がいいのかな。

 

今回はボールを追いかけて事故にあうパターンでしたが、他にも事故がおこるパターンってたくさんあります。毎日無事に過ごせていることの方が不思議なくらい。

日々、無事に過ごせていることに感謝し、安全教育に力を入れていきたいです。

 

とりあえず、ネットで見つけた動画から。

social.ja-kyosai.or.jp

<広告>                 <広告>