知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

マクドナルドのハッピーセット~ルービックキューブ・すみっコぐらし文具・星座図鑑

 最近手に入れたおもちゃから順に。

 すみっコぐらしの文房具

「今回は文房具が欲しい!」というので、???と思ったら、「すみっコぐらし」のおもちゃでした。

男の子なので、「すみっコぐらしが欲しい」とは素直に言えなかったのかも。

もともとキティちゃんが好きな子だし、かわいいのが好きなのは全然かまわないんだけどなぁ。

shimausj.hatenablog.com

男の子は「男らしく」を求められることが多くてかわいそう。

女の子が「男らしく」ても好感をもってもらえるのに、男の子が「女らしく」なると、「え~~~」という非難を浴びることが多い。でも、「りゅうちぇる」さんが出てきてから、少し社会がかわったかもしれないですね。

 定規とメモ帳が入っていました。

f:id:shimausj:20190927114617j:plain

「この定規が欲しかったんだ」と言っています。

f:id:shimausj:20190927114624j:plain「学校持って行っていい?」と聞かれ、「ダメ」と即答しました。

…これは文具ではなくオモチャの仲間でしょう?

すみっコぐらしの入れ物は、他のも集めて積んでいけるらしいです。

すみっこに積んでいくとかわいいだろうなぁ~♪

下にくぼみがあるから、上手く積めるようになっているんだと思います。

f:id:shimausj:20190927114630j:plain

くぼみに手を入れ、パカっとあけると仕切りのある小物入れ。

f:id:shimausj:20190927114639j:plain

ここに定規とメモが入っていました。

「ペット」ルービックキューブ

次はルービックキューブ第一弾の時のもの。この時は、夫が子どもに何が欲しいか聞かずに注文して、ルービックキューブでした。もしかして、この時から「すみっコぐらし」が良かったのかなと後から夫と反省会。

f:id:shimausj:20190927114601j:plain

見るなりガチャガチャまわされて、元にもどせません…

こんなのに誰か挑戦して欲しい!

 9月28日(土)・29日(日)週末限定「ペット&ミニオンルービックキューブシール」がもらえるそうです。

9/27~10/3までの期間のルービックキューブは6個のキューブががひらたくついたもの。(1×2×3)

 ↓これの右一列とったバージョン。

たぶん、普通のものより簡単なはず!  

www.mcdonalds.co.jp

星座の図鑑

宇宙は好きで土星や火星は好きだけど、なぜか星座だけあまり興味を示さない息子。このお手軽図鑑なら見るかなと渡すと、しばらく読んでいたけど、さっと読んで終わり。どんな内容か、私も見てみると、ああ、なるほど、息子の好みじゃないなとわかりました。

星座の話、けっこうおどろおどろしい!髪が蛇の、見る者を石にするメデューサの首をとって、化けクジラに見せ、石にするとか。イラストもこわーい!

だから、あんまり好きじゃないのかも。

夜空を見上げることは、嫌いじゃないんだけどなぁ。

f:id:shimausj:20190927121238j:plain

前のハッピーセットの絵本&図鑑

 コンパクトで持ち運びできるので、便利な大きさ。持っているのは、わりとのんびり系の絵本と基本の図鑑です。

f:id:shimausj:20190927121004j:plain

もう、絵本の年齢でもないけれど、小さい鞄に入るので便利です。

そろそろハッピーセット卒業でしょうか。まだもうちょっと大丈夫かな。

 

shimausj.hatenablog.com

 

shimausj.hatenablog.com

 

shimausj.hatenablog.com

 

****************

最近、はてなブログの「下書きを保存する」「予約投稿をする」をクリック後、すぐに保存されないことが多いです。ものすごく時間がかかりますし、場合によっては書きこんだ内容が消えます。私だけでしょうか?他の機能は特に問題ないので、原因究明に本腰入れて乗り出せず、なかなかやっかいです。

<広告>                 <広告>