知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

モスの謎のキャラクター ~ヒグチユウコさんのギュスターヴくんでした

目次

 

宇宙人キャラ?

モスバーガーのトレーの紙に、「宇宙人?」と思ってしまうような見知らぬキャラクターがいました!!

f:id:shimausj:20191106132204j:plain

「おひさしぶりです」って言ってるけど、昔いました?初登場ではありませんか?

 

オシャレな雰囲気ですが「猫でもないし、犬でもない」と、子どもには不評でした~💦

頭にアンテナ生えているし、宇宙人っぽい!

 

そうえいば、リサとガスパールも

そういえば、『リサとガスパール』も「犬でもうさぎでもない不思議な生き物」ですよね。『リサとガスパール』も不思議な子ですが、絵本で馴染んでいて、私も子どもも大好きです。

最新の絵本はこれかな?

Amazon

リサとガスパールとうきょうへいく

リサとガスパールとうきょうへいく

  • 作者: アングットマン,ゲオルグハレンスレーベン,Anne Gutman,Georg Hallensleben,石津ちひろ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 楽天

 もともと、私が好きだったので、子どもも影響されています。

shimausj.hatenablog.com

グッズも、たくさん持っています!

Amazon

リサとガスパール ひらがな・ABC 育脳カード: ひらがなと英語が同時に学べる! ([バラエティ])

リサとガスパール ひらがな・ABC 育脳カード: ひらがなと英語が同時に学べる! ([バラエティ])

  • 作者: アングットマン,ゲオルグハレンスレーベン,宮下いづみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 楽天

ポスター付で英単語も載っているし、絵がかわいいので、ずいぶん前に買いました♪

他もありますが、長くなるのでまた今度。

今はカレンダーが気になっています。

Amazon

学研ステイフル リサとガスパール 2020年 カレンダー 壁掛け AM13078

学研ステイフル リサとガスパール 2020年 カレンダー 壁掛け AM13078

 

 楽天

「ウサギでも犬でもネコでもない」新しい生き物だって、馴染めば大丈夫なはず!

 

ヒグチユウコさんの絵本とギュスターヴくん

かなり脱線しましたが、気になって調べてみると、さっきのトレーの紙の絵の子は「ギュスターヴくん」で、画家・絵本作家のヒグチユウコさんが描かれた人気キャラクターでした。

higuchiyuko.com

「ギュスターヴくん」って言いにくいですね~。

 

絵本作家ということで調べてみると…

 Amazon

いらないねこ (MOEのえほん)

いらないねこ (MOEのえほん)

 

 楽天

 Amazon

ほんやのねこ (MOEのえほん)

ほんやのねこ (MOEのえほん)

 

 楽天

 Amazon

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

 

 楽天

 Amazon

ふたりのねこ

ふたりのねこ

 

 楽天

 

ネコさんの話がたくさんあります。

頭にアンテナ生えてないし、うちの子はネコ好きだから気に入るかもしれません。

 

「ギュスターヴくん」の絵本もどんなのかな?と調べてみると衝撃の足!!

 Amazon

ギュスターヴくん (MOEのえほん)

ギュスターヴくん (MOEのえほん)

 

 楽天

足に吸盤がついていて、タコさんみたい!

私、タコ嫌いなんです。

 

でも、お話はおもしろそう!

「きみは ネコなの? ヘビなの? タコなの?」
いたずら好きのギュスターヴくんがつむぎ出す、摩訶不思議な世界!
ワニ、ウサギ、鳥…。幻想的でかわいい動物たちが次々に現れて、見ごたえたっぷり。
ぬいぐるみ作家、今井昌代との共同制作も必見! 自由さ満点、大人も子どもも楽しめる1冊です。

(Amazonの商品説明より引用)

 

ビジュアル的に嫌いだったのに、お話を読んでから好きになったキャラクターがあるので、絵本を読めばこの子も好きになれるかもしれません。

スティッチ

最初は嫌いでしたが、大好きになりました♪

 

モスのスペシャルパック

 モスの公式サイトを調べてみると…

www.mos.jp

10/31~期間限定で始まったもので、第2弾とありました。ということは、第1弾があったんですね。全然、気が付きませんでした。

 

ギュスターヴくんパック(モスチキンのセット)を買うと、ギュスターヴくんのマグネットがもらえるそうです。

他にも、モスバーガー、テリヤキバーガー、モス野菜バーガーいずれか1品のポテトSセットとオリジナルタオルの「ヒグチユウコスペシャルセット」があるそうです。

 

オシャレに敏感な若者・ママさんにぴったり。 

 

だけど、私たちはまだ馴染めていないし、おしゃれさんでもないし。

普通のモッさんの絵柄のマグネットやタオルも用意して欲しかったなぁ~。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

<広告>                 <広告>