知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

すき家のお子様セットが足りなくなったら、大人用をお子様セットに!

目次

 

お子様セットが少し足りなくなってきたらどうする? 

子どもが成長し、よく食べるようになってきました。

お子様セットを頼んでも足りなくなり、少しずつ親の分も食べるようになってきています。

shimausj.hatenablog.com

 ↑この時は親である私のポテトをほとんど食べました。

このままではそのうち親の分を全部食べてしまうかもしれない!

お子様セットと500円ランチの取り分けがお得

すき家は子ども用に、量が少ない<お子様牛丼・お子様カレーライス・お子様とりそぼろ丼>がありますが、

息子が好きなお子様セットは「お子様カレーライス」のお子様セット。

f:id:shimausj:20200120130232j:plain

昔は、これを食べきれたら感動✨という状況でしたが、今は完食当たり前。

「取り皿が用意されているのに、なんで取り分けてくれないの?」

「もっともっと…」

どんどんママの分が取られていきました。

*そういえば、なんで取り皿を用意してくれたんでしょう。とても気が利くお店ですね。

でも、大丈夫。今回、私は500円ランチを選択したんです!

f:id:shimausj:20200120141103p:plain

(すき家のホームページから画像をおかりしました)

www.sukiya.jp

500円なのに、上の写真よりたくさん野菜が入っていて、みそ汁だってちゃんと具が入っていました。息子に取られなかったら、食べきれていなかった量です。

2人ともお腹いっぱいで満足したのですが、

お子様セット440円+ランチセット500円=990円!

マクドナルド並みの金額なのに野菜、お肉、果物が食べられて、おもちゃも手に入りました。こっちの方が健康的じゃないですか…。

大人の量は食べられないけれど、お子様セットでは足りず、親の分をかなり取るようになってきた親子におすすめの組み合わせです。

大人用メニューもお子様セットにできる

今は上の組み合わせで丁度いいですが、またすぐに成長して足りなくなるかもしれません。

「そうなったらお子様セットは卒業かなぁ~寂しいなぁ~」と思っていたら、

【すきすきセット】というものを発見。

大人用の「牛丼」「サラ旨ポークカレー」「トリそぼろ丼」にもプラス220円で<りんご・選べるジュース・おもちゃ>がつくそうです。

また、メインメニューは大人のメニューどれでもOKだそうです。(サイドメニューは除く)

これで量の問題は解決されました。あとは本人がいつまでお子様セットを欲しいと思ってくれるかです。

一人っ子なので親としては出来るだけ長くはお子様セットを楽しんで欲しいんですが、いつまで頼んでくれるでしょう~。(今、小1です)

お子様セットのおもちゃは幼児さん向けですよね💦

2020年1月~のおもちゃはクレヨンしんちゃん「レッツゴー宇宙旅行」

お店に入る時は、お子様セットのオモチャ目的ではなかったんですが(たまたま外出先のお昼時にすき家が近くにあった)、子どもはかわいいおもちゃが手に入って喜んでくれました。

子どもが手に入れたお子様セットのおもちゃはこれ。

f:id:shimausj:20200123105814j:plain

ロケットしんちゃん。

f:id:shimausj:20200123105845j:plain

裏はこんな風になっていて、後ろに引くと前にすすむチョロQのようなおもちゃです。

f:id:shimausj:20200123105951j:plain

おもちゃの箱には、こんな風に他のおもちゃも載っています。

f:id:shimausj:20200123110015j:plain

UFOしんちゃんだけ、違う構造になっているようです。

f:id:shimausj:20200123110306j:plain

箱の側面に書いていました。

UFOしんちゃんがスペシャルおもちゃですね。

news.sukiya.jp

2023年11月21日~のおもちゃは ちいかわ ダイカットマグネット (追記)

最新の2023年11月21日のおもちゃは、今、大人気「ちいかわちゃん」のマグネットだそうです。

新着情報に載っています。

www.sukiya.jp

すきすきセットのページはこちら↓

すきすきセット ちいかわ ダイカットマグネット | すき家

ちいかわちゃんのマグネットは5種類あるそうです。

ちいかわちゃんって何?という方はこちらをご覧ください。

www.anime-chiikawa.jp

私はまだちいかわちゃんの時期に行けていませんが、行かれた方の記事がありました!ご参考にどうぞ!

blog.sapico.net

すき家はセルフレジも導入、子連れも増えてきた

すき家はテーブル席もあるので、子連れのちょこっと外出時におすすめです。

一昔前は成人男性だらけでしたが、土日祝は【ママ+子ども】もよく見かけるようになりました。

時代の流れでお店もどんどん変化してきますね。

食後のお会計のレジだって、セルフレジになっていて、びっくりしました。

機械に自分でお金を入れて、機械から出てくるおつりを受け取る方式。

スーパーでぼちぼち導入されていますが、渡し間違いが防げていいですね。

お店の人は、これでもかというくらいキビキビ動き、注文を聞いたり運んできたり。

レジのお金の受け渡しくらい機械にさせておいたらいいと思います。

安くて気軽に外食できる場所があると、子どもを連れて街に出かける経済的負担が減り、楽です。

企業の経営努力に感謝しつつ、しばらくお世話になりたいと思います。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

応援ありがとうございます。

<広告>                 <広告>