知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「バイエル」「メトードローズ」の次は「バーナム」「チェルニー30番へのステップエチュード」

子どもがピアノを習い始めてから一年半が経過した昨年11月に、また新しい教本をいただきました。 これまでの教本 こどものバイエル メトードローズ ぴあのどりーむ4 新しい教本 バーナム ピアノテクニック バイエルのあとに ツェルニー30番へのステップエチ…

ピアノを習わせて良かったと思ったことふたつ。

年中からピアノを習わせて1年半経過し、習わせていて良かったと思えた出来事がふたつあります。 ①楽譜だけでOK 一度も聴いたことがない曲弾く 楽譜付きの童謡の本を購入した経緯 童謡のCDは… 小学校でもらう『みんなのうた』は… <のばら社>の『童謡』 ②…

小学校入学前のおすすめ地球儀

入学前に地球儀をプレゼント サンタさんにお願い 下調べ インテリア重視 3D知育地球儀 しゃべる地球儀 条件に合う地球儀を購入 この地球儀を購入して良かったこと・悪かったこと 学校で使う機能がそろっている 世界の時間 すべてふりがな付き 全体の姿も大…

絵本のこぐま社から子どもにバースディカードが届きました。

6歳のお誕生日はこのカード 無料で10歳まで、お誕生日カードを送ってもらうには 6歳のお誕生日はこのカード 昨年のことで恐縮ですが、6歳のお誕生日も人気絵本のイラストのお誕生日カードが届きました。毎年絵本の出版社<こぐま社>から届きます。 10歳まで…

2019年<プラレール博in大阪>へ行ってきました。

毎年行っているプラレール博。今年は初日に行ってきました。 開催場所・日時・料金 お得にチケット購入&当日券売り場から入場口までの流れ 最寄り駅から会場までの道のりはややこしい 開場時間が違う!実際に始まる時間は… 入場時にもらえる記念品 会場構成…

今年も大阪天満宮へ初詣に行きました。 〜人が少ない時間帯

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年も大阪天満宮へ行ってきました。 お正月に空いている時間帯 境内の様子 ご祈祷 お守りやおみくじ アクセス ~ JR・地下鉄・京阪からも! お正月の次は「てんま天神梅まつり」2月9日~3月3日…

<広告>                 <広告>