知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

メルカリはじめました。

新生児の時からの大量の子供服をなんとかしたかったので、メルカリをはじめてみました。

友だちがメルカリでよく服を買っていると言っていたのを思い出して、きっと子供服ならヤフオク!とかより、オシャレな若い女性が利用するイメージのメルカリがいいかなと思ったんです。

 

ケータイで数分で出品できるのが売りですが、やっぱりメルカリ利用料と送料がかかるので、送料を安くする方法を考えたり価格調査をしたりと、最初は数分では無理でした。慣れれば数分ですが、メッセージで交渉してこられるので、地味に時間がとられます。ハイブランドは頂きものしかないし、捨てるのがもったいないというところからメルカリ利用スタートしているので、かなり低価格。ほとんど毎日、ひとつずつ売れていて、売れてすぐに作業をするので、まとめて作業できず、手間賃を考えると…。

それに、夏のものを6月中に出品しきりたいのですが、まだまだ残っていて、けっこう大変です。

秋冬の物はオムツ3パック入る箱3箱分。秋にもこれをやるのか…と思うとげんなり。

かさばる分、送料もかかるだろうし!

 

大量に安いものがあるときは、近くのバザーとかにバサーと持って行くのが手軽かもしれません。

これからは、こまめに荷物を整理しようと思います。

<広告>                 <広告>