知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ドメインかえた影響

はてなプロを来月からやめようかなと、試しに独自ドメインを外してみました。
当たり前の話ですが、独自ドメインを取得後に書いた記事USJエルモのゴーゴー・スケートボード休止中(再開時期不明)+92㎝超えると乗れるもの。」がグーグルの検索先から中身だけ消えました。

f:id:shimausj:20160706103559p:plain

「エルモのゴーゴースケートボード 休止」で検索すると、
最初のページに表示されているこの記事。
当初は確かヤフー知恵袋の次、2番目に表示されていたんですが、だんだん下の方へ下がり、今は一番下。
クリックしてみると、こう。

f:id:shimausj:20160706104007p:plain

かなりショックです。この画像をみて、ふと、今日のこちらの注目記事も気になりました。

www.hitode-festival.com

私の方は公序良俗に反したわけじゃないけれど、記事がなくなったのは同じ。
なくなったショックはなんとなくわかりました!

一番検索されて見ていただいていた記事なので…。

でも、書いた記事そのものは残っているんです。

shimausj.hatenablog.com


消えたこれwww.miruseikatu.comを、今のこのshimausj.hatenablog.comに入れ替えて欲しい!


それから、もうひとつ。
スターが消えること!スター関係引き継げないみたいです。みなさんがくださった温かいスターが全部消えました。
かなーりショックです。ブックマークもたぶんそう。

はてなプロをやめるなら、独自ドメイン使えないし、
独自ドメインでなんか頑張ろうという気持ちはなく、
はてなでマイペースでやっていこうと思っているので、いつかはこの時を迎えるんですが、
悲しいです。

素人がなんとなく独自ドメインとかそういうところへ足を突っ込むとこういう結果になるんだなと。
深追いせず、早いうちに撤退しておいたらよかったかなと反省しています。

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com


それから、なぜ、この「グーグルアドセンス審査申請やめました。」の記事に「しろくまちゃのほっとけーき」の絵本の画像がくっついちゃってるのかもわかっていませんが、特に問題ないからそのままです。

<広告>                 <広告>