知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ハワイのリボンレイストラップ―テトテtetote ハンドメイドマーケット

荷物を整理していたら、懐かしいものがでてきました。ハワイのリボンレイストラップ。新婚旅行のお土産の残りです。友人用にたくさん買ったんですが、その時、ひとつだけ渡し損ねのものがあったようです。
ちょうどスマホに何もつけていなかったので、つけてみました。ユラユラ揺れてかわいい。それを見た夫が「もうひとつ残りないの?」と欲しがりました。そういえば、昔はおそろいのストラップをつけていましたが、今はお互い何にもつけていません。

少し前、夫がこのキャラクターの
zaq.jp
ストラップを街でもらってひとりでつけていたのを見て、なんとなく「私の分は?」と思ったのを思い出しました。子どもに欲しがられてすぐに外していたので忘れていましたが、今、夫はあの時の気分なのかなと気になりました。

じゃ、リボンレイストラップを作ってみようか。確か、ハワイで体験教室に参加して、くまのぬいぐるみの首に飾るリボンレイは作ったことがある。と、ネットで材料を探してみると…。手作りキット500円。送料も別。たった一つ作るだけなら、送料も、もったいない。それに、インストラクターなしで作るのはけっこう大変そう。

じゃ、手作りを買ってみる?という気分になって、なんとなく手作りリボンレイを検索してみました。そこで出てきたのが、tetoteテトテ。友だちから聞いていて、このサイトは知っていたけれど、利用する機会がなかったので、はじめてじっくり見てみましたが、とってもいい感じです。
tetote-market.jp

商品を見ているうちに、ハワイを思い出して、なんだか楽しい気分。ザーッとみて、私が購入したのは2本セットで500円の、このリボンレイストラップ。右の2本です。(左の小さいのはもともとあったお土産のストラップ)
f:id:shimausj:20160921154629j:plain
2本で送料無料500円は安い!これだとおそろいって感じ!しかも、夫が好きな緑色!
ということで、即、購入したのですが、買ってよかったです。
もともとのお土産は完全に飾りですが、テトテで購入したリボンレイは大きくて伸びるので、手が入るんです。だから落下防止になります。それに、子どももいるのにおそろいって恥ずかしい気もしましたが、スマホのストラップだとパッと見てわかるおそろいじゃありません。
夫も気に入ってくれたので、ほっとしました。

テトテって、個人の方が出品されているので、かわいい包装で送ってくれるし、プレゼントが届いた気分でした。それに、おまけまで入っていました。ケーキの形の磁石がみっつ。息子がとても喜んでくれました。

今度はテトテで息子の水筒の紐カバーを買おうかなぁ、それとも作ろうかなぁと思案中です。筒状のじゃなくて、ひらくタイプのが欲しい。かわいい新幹線柄の明るい青色のものがいいなぁと思うのですが、クルマ柄や迷彩柄ばかり。

やりとりの仕方がメルカリと似ていて、メッセージや評価があるので、出品する側になっても楽しいかもしれません。
手作りが得意な方はぜひチャレンジしてみてください。男の子のものは新幹線柄の方が売れると思います!

<広告>                 <広告>