知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

家庭用 クリスマスツリー ニトリ?Amazon?ショッピングセンター?

先日、ついにクリスマスツリーを孫にとプレゼントしてもらいました。

ぶつかると危ないからと毎年断っていたのですが、もう4歳。
「もう大丈夫だし、ツリーを買ってあげようと思っているから、置き場所を…五月人形(かぶと)はちゃんとしまっている?」と聞かれ、さすがにとっくの昔に物置に片付けてあると言うと、考えておいてと言われました。

ツリーを考えておく?ちょっとウキウキあちこちネット検索してみました。

Amazon限定のこれだと、

【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クリスマスツリー 松かさスノータイプ 180cm UP-3502

【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クリスマスツリー 松かさスノータイプ 180cm UP-3502

3701円で180センチのものもあるし、どうやら、ちょっとおしゃれっぽいんです。
同じシリーズのツリーで150センチのは700円くらい安い。

ニトリの、飾りなしのクリスマスツリーが安い割にいい感じとの情報もあり、見てみると、150センチ1900円、180センチ2800円くらい。
クリスマスツリー | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット
これに、100円ショップの飾りを少し買って飾ればいいんじゃない?と思っていたら、
あっさり、
大型のショッピングセンターで一番大きくて(180センチ)、電球も飾りも全部セットになっているものを、ドーンと買ってくれました。

おしゃれとか、インテリアとかとは程遠い選択ですが、もともと我が家は子ども部屋のようなリビングだし、インテリアにこだわりはなく、
孫のためにというので、喜んでいただくことに。

f:id:shimausj:20161120163040j:plain

子どもが好きなように飾ったので、「メリークリスマス」のプレートに飾りがかかっていたり、めちゃくちゃですが、喜んでいるのでヨシとしました。お誕生日パーティをした時のクラッカーの紙まで飾っています!
息子こだわりのてっぺんのお星さまが入ってなかったので、今度お星さまだけ買いに行こうかなと思っています。

クリスマスリースは昔、自分でグルーガンを使って作ったのがあるのですが…

クリスマスリース・リースハンガー | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

なぜか今年はかわいいリースも2000円未満で買えるんです!
ショッピングセンターにも売ってるんです!
昔は5000円くらいしたから、仕方なく自分で作ったのに!欲しい!!

でも、今年はツリーが来たし…
来年、子どもと材料をそろえて一緒に作っても楽しそう

どんどんインテリアという言葉から程遠い暮らしになりそうですが、息子が喜んで楽しければOK!

チカチカひかるクリスマスツリーを見上げて「わぁー」と喜ぶ息子を見ると買い与えたがったおじいちゃんおばあちゃんの気持ちがわかるような気がしました。

街にツリーはたくさんあるし、場所をとるからいらないと思った時もあったけど、
やっぱり買ってもらって良かったです。

<広告>                 <広告>