知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

メルカリで出会った人たち~300ポイントだけで取引してみたら

メルカリは友達招待で300ポイントもらえますが、招待しなくても、なぜか定期的にメルカリからのプレゼントとして300ポイントがやってきます。
でも、このメルカリからのプレゼントポイントは、期限があり、使用しないと期限切れで消失。
夏にメルカリをはじめてまだ一度も購入したことがなく、このポイントも何度も期限切れで消失しててもったいないなぁと思っていました。

ポイント分だけでも300円分の買い物が出来るのに!

検索して探すというひと手間も面倒でだったんです。
まだまだ売りたいものはあるんですが、忙しいので発送作業が負担に感じてちょっと休憩。
ポイント期限切れ前日に必死で欲しいものを探してやっと購入しました。

何かが欲しいと思って探すのは見つけやすいけれど、ポイント分だけで購入出来る範囲のものの中から、自分が欲しいものを探すのは、けっこう時間がかかって疲れました。
買ったのはこちら。

f:id:shimausj:20161210062804j:plain

息子が北陸新幹線かがやきが大好きで、北陸新幹線の絵が入ってたらなんでも大喜びするだろうと思ったのと、
リュックしか持ってなくて、夏に道行く人たちに背中暑いんじゃない?と指摘され、斜めかけカバンが欲しいなぁと思っていたのを思い出したから。
アサヒ飲料のオマケのようで、もとはタダのものを販売されているので送料込みで300円のようでした。
これなら、買い叩いた罪悪感もなく購入できる♪と購入したら、クッション材のプチプチに入れられ、厳重に綺麗な封筒に入れ二重に封がされてて、しかも透明の分厚いテープ。

普通のセロテープやガムテープでいいのに。
割れ物じゃないからプチプチいらないのに。
こんな安いものだし古封筒でもいいのに。

メルカリの包装の常識ってこんなに厳重だったの?!と愕然としました。

ちょっとびっくりして、送付した方のプロフィールを見るといろいろ過去に苦情があったようで、注意書きがたくさん書いてありました。

取引する相手によってはここまで要求してくるのか…ただ単に私は今まで運良く良い相手に巡り会えていただけなんだと気付かされました。

私も同じようにオマケを300円で出品していたんですが、この購入した商品が到着する前に売れて、早々に発送していました。
購入してくださった方と、何度か取引メッセージを交換していてわかったのですが、お孫さんへプレゼントされるつもりで購入されたとのこと。
すでに古封筒に入れて発送してしまったので、しまった!ラッピングして送ったら良かったと後悔していました。それなのに…

メルカリ利用が初めてで、不安だったそう。商品到着後の取引メッセージでとても丁寧なお礼のメッセージを頂き、

初めて取引した相手が貴方で良かった

このフレーズに感動して泣きそうになりました。

割れ物だったので、プチプチには入れましたが、お粗末な包装だったのに。

この先、メルカリでどんな人に出会うかわからないけれど、こんな嬉しい言葉を頂いたことを思い出して、いいときもあれば、悪いときもあるんだと、気持ち立て直してやっていきたいなと思います。

shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com
shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>