知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)とRADIO FISHのPERFECT HUMAN&『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」―紅白歌合戦

密かに紅白のピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)とRADIO FISHのPERFECT HUMANを楽しみにしていました。

幼稚園児の息子が大好きで、私も好きだからです。

 

昔のピコ太郎がどんなだったとか知らないので、単なる流行りの人という印象。

単純な歌とノリと踊りが覚えやすく、息子は「PPAP」と言って、歌と手の真似をして喜んでいます。

あの服装は大阪を意識しているんでしょうか?ヒョウ柄金ぴか。

 

RADIO FISHの方は、いまだにRADIO FISHと言われてもピンとこない感じ。

オリラジと言ってもらった方が分かりやすい。他の歌はまったくですが、「PERFECT HUMAN」だけが大好きです。息子はあの両腕を後ろにピンと伸ばして体を前に倒して「na・ka・ta!」と言いながら足を動かすあの部分が大好き。首を左に傾けるのも。真似して喜んでいます。

 

幼稚園児は流行りのものに敏感。

今流行っているものが、特に困ったものでもないので良かったなぁと思っています。

 

紅白も、ピコ太郎は特別枠に出るそうなので、いつ出るかわからないけれど、

一年に一度の大晦日。少しくらい夜更かししてもいいかな、息子と一緒に見ようと思っていました。

ところが、やっとピコ太郎が出てきた!というところで息子は夢の中へ。

ピコ太郎の歌の途中で突然ニュースに突入したので、息子は「ママ戻して~‼」と泣きながら眠ってしまいました。

赤ちゃんの時はあんなに寝なくて困ったのに、もうすっかり早寝の習慣が定着してしまってどんな騒音の中でも眠ってしまいます。

RADIO FISHのPERFECT HUMANはまったく見ることができず、その後のピコ太郎も見れなかったけれど、まぁユーチューブでも見られるからいいかなぁとそのまま録画せず。

 

それよりも、ちょっと衝撃を受けたのは逃げるは恥だが役に立つ』の星野源「恋ダンス」!

噂には聞いていたというか、時々ニュースにもあったけれど、一度もこのドラマ見たことがないんです。ただ、時間が取れなかったから見てなかっただけなんですが、なんだか可愛くていい感じ。

これは録画しておけば良かった。息子と一緒に踊りたい!!!

幼稚園で流行らせてほしい!

 

今回の紅白ってつまらなさそうだから見ない!という人も多かったけれど、私にとっては新しい発見があって面白かったです。

 

ゴジラの演出とか、裏のやりとりとか、なぜか天童よしみの横にかわいい本田望結ダンスしていたりとか(本田望結ダンスに惚れ込んだからだそうですが)、うーんと思うところはたくさんありましたが、

好きな歌手もたくさん。

嵐・福山雅治・三代目・桐谷健太の「海の声」

松田聖子は永遠のアイドル?すごい。


へんな紅白だったけど、久しぶりにじっくり歌番組みたいなのものが見られて満足でした。

 

いくつになったら、息子と紅白を見ることができるのかな。

<広告>                 <広告>