知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

幼稚園からポピーのお試し冊子のようなものを持って帰って来た。

幼稚園にポピーのお試し冊子が?!

一時期、よく幼稚園から、幼稚園で余っている広告などの用紙を細く長く丸めて剣のようにして持って帰って来ることがありました。

ある日、ふと、その剣に巻いてあるセロハンテープを解いてみると…

ポピー!

f:id:shimausj:20170425112323j:plain

冊子になりました!

f:id:shimausj:20170425112331j:plain

幼稚園や保育園に配られているポピーのお試し冊子のようでした。

息子の話によると、たくさんあったけれど、これで最後だったそう。

年少・年中・年長のお試しページそれぞれ少しずつあり、楽しくさせていただき、そこに資料請求のハガキがついていたので、なんとなく資料請求をしてみました。

もちろん、ネットでも申し込めます。↓

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

無料お試し見本が届いた

届いたのがこちら。

f:id:shimausj:20170512143804j:plain

この立派な紙ファイルに

子ども向けの「おためし号」のほか、

保護者向けの冊子「入会へのご案内」「月刊ポピー体験談」「家庭教育の手引き」と入会申込書などの用紙、キャンペーンなどの広告類

が入っていました。

 子どものお試し号

おためし号は「ポピっこあかどり」(年中コース)。カラーでかわいい。

シール貼りや仲間探し、「く」のひらがなの練習、運筆練習など。まだ届いたばかりなので、させていませんが、幼稚園に配られていた見本同様、カラーではっきりした色使い。かわいい絵柄なので気に入りそうでうす。

f:id:shimausj:20170512143852j:plain

 裏側に「わぁくん」「ドリるん」以外にも、季節新聞や特別教材、おうちの方向け情報誌が届くということが書かれていました。f:id:shimausj:20170512154231j:plain

年長さんになると…

年長さんになるとこんな感じ。

f:id:shimausj:20170512143812j:plain

 保護者向けの「入会へのご案内」の中に書いていました。

年長さんから夏と冬に増刊号を買うことができるそうです。

f:id:shimausj:20170512143833j:plain

プレゼントキャンペーン

友だちを紹介したらもらえるプレゼントはその時によって違うようで、この広告のプレゼントは2017年8月31日まで。子どもが欲しそうな魅力的な商品がずらり。

f:id:shimausj:20170512143824j:plain

わかりにくいですが、 この写真の右上の商品はこれなんじゃないかな…恐竜の種類が違うし、1個だろうけど。

ノブカンパニー 黄金の発掘名人DX 5個セット SH3911

ノブカンパニー 黄金の発掘名人DX 5個セット SH3911

 

 小学生くらいの男の子好きそう!左下のは便利で面白そう!

 入会キャンペーンもされています。

f:id:shimausj:20170518110536j:plain

このレジャーシート、道路の絵が描いてあるので、ミニカーを走らせて遊ぶのにちょうどいいんじゃないでしょうか。

ポピーもいい!

どの幼児向け教材も基本は似ているなぁという印象でした。

我が家はこどもちゃれんじとぷちドラゼミをすでにとっているのですが、少しペースが違います。

例えば「時計」の学習に入る時期。

こどもちゃれんじは「年中の12月」

ポピーは「年中の1月」

ぷちドラゼミは「年中の2月」

こどもちゃれんじは、DVDやおもちゃのような派手な教材が届くので、子どもは「ワォー」と喜び遊びますが、ワークとしては量が少なく、あっという間に終わってしまいます。こどもちゃれんじのワークや教材は楽しくて、勉強をしている感覚なんてないと思います。

ぷちドラゼミはワーク中心。進度がゆっくりめで、机に向かって勉強する習慣をつけ、子どもに自信を持たせるのに、ちょうどいい教材です。年2回テストがあり、先生からの添削がもらえ、小学生の家庭学習の予行演習の気分。毎月届くワークだけでなく、通年で使う教材もあり、柔軟に学習できます。

ポピーもワーク中心でボリュームがあり、学習習慣を身に付けるのにいいし、驚いたことに、年中の2月から「文づくり」という項目も入ってきて、少し進度が早いような気がします。季節新聞や、絵合わせカードなどの特別教材は年に4回届きます。

おもちゃのような子どもの気持ちをグッとひきつける教材はいらない、添削もまだいらないなら、その分、値段を抑えているこのポピーがいいかも。と思いました。

熱心にポピーの話をしてましたが、

私が知らなかっただけで、お試し冊子、全国の保育所・幼稚園に配られ、保護者のものとに届き、みんな資料請求してて知ってたりして。

そういえば、なんで幼稚園にたくさんあるのに、各家庭に配られず、剣になんてなってたんだろう。全員に配るには数が足りなかったのかな。

 shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

shimausj.hatenablog.com

<広告>                 <広告>