知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

パイプ休憩ができる鍵盤ハーモニカをネット購入。おススメの楽器屋さんは…

幼稚園で使う鍵盤ハーモニカをネットで購入しました。

幼稚園指定のものを幼稚園から購入してもいいのですが、色が一色しかない。
息子は青が欲しいと言っているし、指定でない鍵盤ハーモニカでも、パイプの口の部分が床に擦れないように、ちょっと留めておくことができるものならよいと聞いたので、お安くネットで購入することにしました。

でも、ネットなので、この「パイプの口の部分をちょっと留めるおくことができる」(幼稚園ではパイプの口を鍵盤ハーモニカに留めることを「パイプ休憩」というらしい)機能があるものかどうかの判断がつきにくい!

青の鍵盤ハーモニカをいろいろ見ていると、ヤマハのこの商品は、アマゾンのレビュー写真でパイプを止めている画像があり、「パイプクリップ」があるとの記述が!
ヤマハの鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)P-32E

YAMAHA ヤマハ PIANICA ピアニカ 32鍵 ブルー P-32E

YAMAHA ヤマハ PIANICA ピアニカ 32鍵 ブルー P-32E

そういうわけで、こちらを購入することしました。

最後まで迷ったのは、こちらの鍵盤ハーモニカ。

SUZUKI スズキ 鍵盤ハーモニカ メロディオン アルト ブルー FA-32B

SUZUKI スズキ 鍵盤ハーモニカ メロディオン アルト ブルー FA-32B

このスズキのソフトケースの鍵盤ハーモニカ(メロディオン)も綺麗な青があり、持ち手も持ちやすそうでいい。ソフトケースのデザインもいいし、園児には軽いのも魅力的。
幼稚園の指定は別の種類のスズキの鍵盤ハーモニカだったので、同じスズキが作ったものだし、恐らく、パイプをとめておくことができるだろうから、これにしようかな。と少し検討したのですが、本当に留めておけるのか、確証がなくて。それに、ソフトケースだと壊れやすいかもしれない。まだまだハードケースが一般的で目立つかも。集団生活で目立ってよい結果はうまれそうにないしと迷って、結局、ヤマハのハードケースにしました。

アマゾンでそのまま購入しても良かったのですが、友だちに楽天では6年保証のものがあることを教えてもらい、楽天の中善楽器さんから購入しました。

幼稚園だけでなく、小学校でも使って欲しいので。簡単な故障は直して欲しい!

とても丁寧に梱包されていました。
f:id:shimausj:20170424203706j:plain
説明書・保証書もしっかりしています。
f:id:shimausj:20170424203346j:plain
保証の内容も丁寧に記載されていて、安心です。
プレゼントのお手入れクロスは、ドレミの位置がわかるもの。
f:id:shimausj:20170424203401j:plain
子どもはとても気に入っています。でも、なくすと困るので、おうち保管。
f:id:shimausj:20170424203354j:plain
少し黄色がかった色味の白鍵。優しい風合いです。

楽天のこちらの中善楽器さん、届いた商品を見ると丁寧な印象を受けたので、おススメです。
スズキのソフトケースの鍵盤ハーモニカ(メロディオン)もあります。

<広告>                 <広告>