知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

音鉄 大阪環状線新型車両[323系]限定 & 大人向け鉄道雑誌

この大阪環状線新型車両が好きで好きでたまらない4歳の息子、ついに音鉄になりました。

f:id:shimausj:20170602130011j:plain

この電車の走行音だけ聞き分けられるんです。

 

新型車両好きの記事はこちらに書きましたが、この時期はまだ、音では判断できなかったんです。

shimausj.hatenablog.com

 春ごろから、少しずつ、見えない角度にいたり、背中をむけていても「新型がきた!!」と叫び、 走り寄り嬉しそうに「バイバーイ」と手を振ることが増え、今は100%聞き分けられるようになりました。(たぶん)

ホームに外回りも内回りの新型車両が来ると「ダブル新型!」

あまりにも好きすぎるので、誕生日でもなんでもないのに、ついつい、このプラレールを買い与えてしまいました。

プラレール S-45 323系 大阪環状線

プラレール S-45 323系 大阪環状線

 

この 「新型に乗れた!」と、乗った気分になって動かして、ご機嫌。

あんなにプラレールなんていくつもいらない!!!と思っていたのに、

shimausj.hatenablog.com

なんだか満足のいく買い物だと思ってしまっています。

近頃、私も、新型車両と昔からのオレンジ色の電車は、なんとなく音が違うなとわかるし、私も鉄道ファンになってしまっているのかも。

新型車両に乗っている時に、恐らく首都圏からこられている観光客が「大阪の電車はきれいね。ピカピカだし、あちこち豪華!観光客が多い路線は電車も力入れてるのかな」というような会話をしているのが聞こえた時、嬉しくて嬉しくて「そうでしょー新型車両だもん」と言いたくなるくらい、(言っていませんが)、私も新型車両が大好きです。

 

普段、街の本屋に入ることはないんですが、ベネッセの子供向けイベント

shimausj.hatenablog.com

の後に、近畿大学の近くの本屋にふらりと入ってみると、いきなりこんな雑誌が。

(※7月に投稿し忘れていた記事です)

f:id:shimausj:20170714174954j:plain

「鉄道ジャーナル」を開いて、真剣に見ています。

中身は大人向けだから漢字もたくさんで小さい文字。読みにくいのに。写真だけでも満足なのかな?

そして、しばらくすると「買って欲しい!!」と言う。

「いくらなんでも、それはパパ向けよ。パパが欲しいというなら。またパパに言ってみよう。パパが欲しかったら買ってきてくれるわ」と言うと、次はこれ。

f:id:shimausj:20170714174939j:plain

色合い的には子ども向け!しかも新型車両が表紙ではないか!!

私のほうがグラッときてしまいました。

どうしよう!ママの方が欲しくなっている!!袋に入れらていて、どんな中身か見られないし…

しばらく固まって悩んでしまいました。

値段を見ると、かわいくないお値段。

とりあえず、帰ってから悩むことにしました。

大阪環状線 (みんなの鉄道DVDBOOKシリーズ メディアックスMOOK)

大阪環状線 (みんなの鉄道DVDBOOKシリーズ メディアックスMOOK)

 

 

鉄道ジャーナル 2017年 08 月号 [雑誌]

鉄道ジャーナル 2017年 08 月号 [雑誌]

 

 

鉄道ファン 2017年 08 月号 [雑誌]

鉄道ファン 2017年 08 月号 [雑誌]

 

 この雑誌…

 やっぱり、こういう雑誌の方が、健全な子ども向けのような…

パパに相談すると、「もったいない」とバッサリ。

それはそうなんだけど。何かのご褒美に買ってあげたい! 

<広告>                 <広告>